RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.81 成功する人としない人のたった一つのちがい

成功する秘訣はたった一つ

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

久しぶりに好きなタレントのYouTubeを観ましたが、おしゃべりが

下手すぎて笑えました

でも、彼女の信念が伝わる発信で、ライフスタイルだけでなく、彼

女が何をしているのか、何を考えているのかよく伝わって、憧れだ

けでなく、彼女が伝えたいサスティナブルな生活を全部とはいかな

いけどできる事から真似してみようかな、という気持ちになります

サスティナブルと聞くと、お金持ちやセレブにしかできないと思わ

れがちで、そういった発信をしていると「お金持ちアピールをして

いる」とバッシングを受けそうですが、そう感じさせないのが彼女

の良いところです

人を不快にさせないんですよね

わかる人にはわかると思いますが、そのタレントさんとはROLAです

ポジティブでチャレンジ精神旺盛で、フラフラしていそうで一貫性

がある、そんなところが好きです

成功する人というのは、行動し続ける人です

一歩の歩幅は人によってちがいますが、コツコツタイプもオラオラ

タイプも、行動していることに変わりありません

失敗を怖がる気持ちはわかります

ただ、失敗の度合いは自分でコントロールできます

私のように借金して事業を興したら、下手したら人生終わります

でも、小さな一歩を踏み出すことって、失敗も小さいんです

例えば、少しでも興味がある分野の本を読んでみる、とか

早起きして勉強や運動をしてみる

寄付してみる

小さな一歩に思えるけど、実はROLAも実践していることなんですよ

尊敬するリベラルアーツ大学の両学長も、

『最速で豊かになる秘訣は、最速で失敗すること

無傷でいるな、致命傷は負うな』と言っています

私はあまり失敗は恐れない性格で、行動に踏み出せない時はどちら

かというとめんどくさい、という気持ちが強いです

失敗を恐れない理由は、全て経験と学びになるからです

人に騙されたら、今度同じような事があったら全力で逃げよう

お金がなくなったら、知恵を出そう、人に方法を聞こう

信用を失ったとしても自分の価値は変わらない

こういった信念が、私を構成しています

つべこべ言わずにさっさと行動したいですね

まとめ

成功する秘訣は、さっさと行動して早めに失敗すること

今の職場や職種が嫌だと感じたら、転職活動をしてみる

希望していた転職先が、自分を必要としているかもわからないし、

案外ブラック企業で今の職場の方が良かった、と気づくきっかけに

なるかもしれません

結婚したいと思ったら、婚活サイトに登録してみる

自分の市場価値(笑)がわかるし、運命の人が見つかる人もいれば

実際に付き合ってみて一人の方が楽だと気付くかもしれない

失敗=学び、経験と聞くと楽になりませんか?

お金を稼いでいるひとは、お金を稼げる行動をしている

逆に、お金を稼げない人は稼げる行動をしていないのです

行動しない=リスクと考えるのがおススメです

6/26(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④プログラミングの勉強

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。