RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.71 異性にモテるたった一つの方法

男女共通のむねキュンポイント

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は雑談ブログです

私は昔から自分がどう見られるのか気にする性格で、その分周りの

人の変化にも昔から敏感でした

あの人元気ないな、とか髪切ったな、とかメイク変えた?とか

そして、変化に気付いてもらうのは嬉しいと信じているので、率直

に「髪切りました?似合ってます」「今日の服ステキです」と言葉

にして伝えるようにしています

男性でも女性でも、大概喜んでくれますね

今日同僚からメイクを褒めてもらった時、別の男性の同僚も一緒に

混ざって褒めてくれたのですが、とたんに「〇〇さん、口説いちゃ

って~」と冷やかしの目でその男性が見られてしまい、変な空気に

なってしまいました

また女性を褒められる男性が一人減ってしまった…

平気で「うちのかみさんは本当にダメで…」と言っている既婚者を

見るとがっかりします

同じ境遇でも、Aさんを褒めたらBさん、Cさんが冷やかし始めたら

「Bさん、Cさんももちろんステキですよ」とスマートに答えられた

ら100点なのに(笑)

冷やかすBさん、Cさんも、そうやって茶化すから男性のプライドを

傷つけるのに…

女性は元来太陽で、大輪の花

日常的にお互いを褒めまくって、リスペクトし合う世界になれば

みんな幸せなのに、くだらない見栄やプライドが邪魔しているな~

と感じました

誰でも人から褒めてもらったら素直に嬉しい

相手が嬉しいだろうな、と思う事をたくさんしていきたい

日本男児諸君!女性は褒められたらうれしいんだ!!

そのくだらないプライドは、今すぐ捨てたまえ!!!

6/16(水)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④22時就寝

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。