RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.65 未来に期待しても幸せになれない

自分はこんな場所にいる人間じゃない?

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

昨日は帰り際に同僚のおしゃべりに遭遇し、帰りたくても帰れず

愛犬のお散歩時間が減ってしまいました…

副業をしている私にとって、時間は命です

でも人に同じ質問したり、自分の能力不足で円滑に仕事がすすまな

かった時、私も人の時間を奪ってしまっているな、と感じます

この職場は今の自分に見合わない、もっと素敵な恋人がいるはず、

と思っていたこともありましたが、周りは自分を映し出す鏡で、類

は友を呼ぶんですよね

昔かなり強気な後輩が、

「自分は1年で退職する約束で働いている」と言い張って、3年以

上一緒に働いたことがあります(笑)

専門職で働きたかったようですが、夢が叶わなかったようですね

『ドラゴン桜』でいう藤井くんタイプです

高校受験の当日体調を崩し、滑り止めに入学して、東大を目指して

いる藤井君は、普段から自分より成績が悪いクラスメイトをバカに

していました

先週東大模試で、D判定の結果に落ちこんでいましたね

私が今読んでいる『ユダヤ人大富豪の教え』や、100年以上語り継

がれるお金の教科書『バビロンの大富豪』でも、

今、この瞬間に真剣になれない人は豊かになれない

と言っています

豊かな人というのは今を全力で楽しんで、真剣に仕事に取り組んで

いる人です

どんな小さな仕事でも、丁寧に真剣に取り組んでいれば、アイデア

がわいたり助けてくれる人が現れます

実際私も事業をしていた頃、苦しかった時期に必ず助けてくれる人

がいました

事業についてヒントをくれたり、仕事を回してくれる人もいました

結果、その人たちの期待を裏切る結果になりましたが、今でもその

人達と交流はあります

目の前の仕事に真剣になれず、自分はもっと大きな仕事ができる、

現状は踏み台でしかない、というビッグマウスな人は、見ていて

イタイですね

冷静に、「じゃあ転職したら?」と言いたくなります

与えられた仕事をコツコツ真剣に取り組んで、人脈を広げて鉱山

ビジネスに大成功した人もいるそうです

トライ&エラーは私が大好きな言葉ですが、やってみないとわから

ないし、適正だってわからないんです

自分が何に向いていて、何が好きで得意なのか、行動しないとわか

らないし、ただ行動すればいいというものじゃない

適当にやってわかるものじゃないんです

グダグダ言わずに一回真剣になってみろ、って話ですね(笑)

6/11(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④簿記勉強

~支出~

①使い捨てコンタクト(楽天セール):5,785円

②コンタクト保存液(楽天セール):2,878円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。