RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.57 お金持ちは〇〇で物を買う

YouTubeプレミアムに入会しました!

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

先日3,800円のオンラインサロンを解約した、とお話しましたが、

この度浮いたお金でYouTubeプレミアムに入会しました!

入会後3か月は無料で、9/1~課金されてしまうので、手帳に

しっかり記入しました

といっても、月額1,100円で広告なし、オフラインでも視聴できる、

YouTubeミュージックも聞き放題なので、コスパ最強です!

YouTubeを観始めたころは、広告はスキップすればいいと思って

いましたが、通勤中もリベラルアーツ大学のチャンネルを聞いて

いるので、不要な広告にストレスを感じていたんですよね

運転中にスマホに触って広告をスキップできないし、私はスマホを

楽天で契約していて、月末になるとパケット代がかかることにも

モヤモヤしていたんですよ

外出先はオフラインで保存した動画を視聴し放題なので、YouTube

大好きな人は入らない手はないと思います

3か月無料だったらなおさらです

お金持ちは価格ではなく価値で物を買うと聞きました

広告なんてスキップすればいいじゃん、と思う人は、自分の時間が

タダだと思っていませんか?

愛犬の散歩中、YouTubeを聞きながら広告が入るといったん止まっ

てスキップする作業は、時間のロスでしかありませんでした

かばんやポケットからいちいちスマホを出して、スキップを押すの

って、なかなかの手間じゃないですか?

今やYouTubeなどの動画投稿サイトは、学びの場でもあります

私もリベラルアーツ大学のYouTubeで、学校や社会では学べない

お金の知識を得られました

YouTubeはまちがいなく知識の宝庫です

今すぐテレビを捨てて、YouTubeを観てほしいと思いますね

こういった価値あるものにお金を使う事って、すごく贅沢で満足

感が得られるお買い物に感じます

なんとなく買った服や化粧品、雑貨などよりよっぽど楽しいです

それは有益な自己投資だからですよね

良い化粧品やお洋服も私を高めてくれました

でも、今は知識を増やしたり感動したり、愛情を感じることに自分

の価値がシフトしたことを実感しています

2年前、起業して安定した看護師の仕事を手放さなかったら気づか

なかったことです

これからも行動し続けて、知識や感性をどんどん磨きたいですね

6/2(水)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学のYouTube視聴

③読書

~支出~

ペット費(服、おやつ、ご褒美ごはん):6,430円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。