RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.56 幸せなお金持ちになるための大原則

稼ぐこととモラルは表裏一体なのか?

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私はずっとお金持ちになりたいと思っていました

稼ぐことは楽しいこと、ビジネスはおもしろい、今でもこの考えは

変わりません

今は会社員と副業の二足の草鞋を履いている状態だけど、去年まで

事業1本でやっていた時(バイトはしていましたが)、たくさんの

経営者と会い、助言を受けたり助けてもらいました

自分には起業は無理だと思っているとしたら、小さくてもいいから

行動してみることです

実際に行動すると、たくさんの出会いがあります

看護師の時は病院関係の付き合いしかありませんでしたが、起業し

て出会った人は私に信じられないような新しい風を起こしてくれま

した

この出会いだけでも自分の殻を破るきっかけになりました

ただ、経営者の中でも幸せではないな、と感じた人もいます

お金を持っていても人がついてこなかったり、寝る時間がない、

家族と過ごす時間がないなど、それでも幸せだと自分が納得できて

いたら幸せなのでしょうけど、とてもそうは見えなかった

お金持ちになりたい私でも、お金は道具だと思っています

ネガティブなイメージがあるわけではありませんが、お金が全て

ではないということです

お金は『豊かな人生を送るために必要な物』です

豊かな人生とは、人それぞれだと思います

愛する人と一緒にいられれば幸せな人もいるし、一人でも好きな

仕事に没頭できる環境が幸せな人もいる

お金がなくても自由が好き、バカにされても働かずに養ってもらえ

れば幸せな人もいるでしょう(私はニートも優れた才能だと思って

います)

起業した当時は、とにかくお金を稼ぐことに集中しました

飲食店をしていましたが、取引先から無茶な値引きをしてもらった

り、とてもお世話になった社長にはまだ恩返しできていません

私が成功することが恩返しだと思っていたくらいですから(笑)

稼ぐことに集中していた時、私はお金の亡者だったと思います

一点集中は必ずしも成功するとは限りません

稼ぐことに集中していた私は、モラルに欠けていました

相手に先に得をさせる、とか感謝をする、とか人として当然で、人

にしかできない事を捨てていたんです

私が出会った幸せに見えない経営者さんたちは、決まって稼げてい

ました

ただ、愛のない事業では人はついてこないし、人に得をさせない分

自分にも返ってして騙されたりする

そんなことが続いたら自分自身も病みますよね

私は『病むならやめろ』タイプです

人や自分を不幸にしてまで手にしたお金に価値はありません

汚いお金はなくても、汚いお金の稼ぎ方ってあります

今後副業や起業に興味があったとして、だれか尊敬できる人に師事

しようと思ったら、その人の周りをしっかり見た方がいい

社員には好かれているけど、家族には見放されている、とか人には

必ず欠点があるものですが、その欠点までひっくるめて尊敬できて

ついていきたい、と思える人に出会えるといいですね

6/1(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

①食材費:2,461円

②リベシティー応援会費:1,000円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。