RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.53 大雨警戒レベル3から考える本当の自由

働き方を選べる時代が来た

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

大雨警戒区域から今日はお届けします(笑)

夜中から風の音が強く、朝起きたらベランダの木々が倒れまくって

いました

ありがたいことに私は今日お休みで、外出の予定も変更してノー

メイクでこのブログを書いています

私が敬愛するリベラルアーツ大学の両学長もメルマガでおっしゃっ

ていましたが、天候に左右されながら予定を立てるのもいいです

昔関東に住んでいた時、人身事故で朝電車がストップして、1時間

以上真冬のホームで電車を待ち続けたことがあります

台風の日に交通機関が麻痺して、駅に人が殺到しているニュースも

よく観ますね

こんな大変な時出社させる会社も会社ですが、コロナがきっかけで

リモートワーク化も進んだのは良いきっかけだったのではないで

しょうか(あいにく私は医療系なので、なにがなんでも出社せねば

なりませんが…)

私がセミリタイヤを目指す理由が、

『働く場所や時間、仲間を自分で選択したいから』です

こんな大雨の日は家に引きこもって仕事したいし、夜中でも朝でも

自分が気持ちよく仕事できる時間に活動したい、ビジョンが同じ人

と仕事したいし、その方が効率的に自分の役割を全うできると思っ

ています

街が空いている平日の日中にカフェで仕事するのも集中できそう

ですね!

リベラルアーツ大学の両学長曰く、世界にはどうがんばっても豊か

になれない子供たちがいる国がまだあるそうです

ユニセフが支援しているような発展途上国ですね

私はこんなチャンスに恵まれた国に生まれて本当にラッキーです

この国にいる限り、チャンスは平等で挑戦しない手はありませんよ

昨日自分の借金の現状と、今後の生活費を考えた結果、かなり大き

な改革が必要だな、とすこしがっかりしましたが、自分のことなの

で受け入れられます

自分のことならどうとでもなる

人は他人をどうにか変えたいと思うから相手のことが嫌いになるの

です

変えるのはまず自分の考え方

離婚を経験して腑に落ちました

もと夫に心から感謝ですね(笑)

5/20(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

①仕事で使用するシャチハタ:1,370円(全て楽天ポイント払い)

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。