RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.53 お金に価値はあるのか?

お金は〇〇

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

昨日はプログラミングをやってみたい、という私の夢をお話し

しました

私は看護師という理系の職種に就いていますが、実は文系です

文系の看護師というのは多いのではないでしょうか?

だから、プログラミングという超理系の分野に足をつっこむと

いうのは、すごく無謀に見えてちょっとイケるかも…と考えて

います

というのも、私がプログラマーになりたいのは『稼ぐ力』を

育てたいから

優秀なプログラマーというのは希少で、年収1,000万円も夢では

ありません

年収1,000万円というと、身近では医師の年収に匹敵します

以前は憧れでしかなかった年収1,000万円が、視野に入ったという

ことは、夢で終わらない可能性があるということです

ルイヴィトンが欲しければサイトを見たり店舗に行くと思います

本物のルイヴィトンが自分の世界に入ってくることで、自分が

ルイヴィトンに近づいていくのです

尊敬するリベラルアーツ大学の両学長は、成功の秘訣はただ一つ、

「行動すること」だとおっしゃっています

やってみるのはタダ、自分に合わなければ方向転換すればいい

失敗なんてないのですから!

そこまでしてお金を稼ぎたいのか、と聞かれるかもしれませんが、

お金は私にとって道具でしかありません

私は自分に色んな経験をさせてあげたい

働く場所や起きる時間、付き合う人、パートナー、全て自由に選択

したい

その形が一番理想的なのが、ノマドビジネスであり、その中でも

稼げる職業がプログラマーというだけです

幸いにも、パソコン作業は好きなんです

好きを仕事にできること自体、幸せなことですよね

5/29(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④不動産屋と打ち合わせ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。