RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.52 自分の人生を自分で終わらせる人の口ぐせ

できない理由を並べるのは一番かんたん

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私が目指すセミリタイアとは、不労収入が生活費を超えること

働かなくても生活ができる状態を作って人生アガリの状態になる

ことです

そのためにも私は今、稼ぐ力を強化する準備を始めました

まだ支出を抑えられるところはありますが、そこは限りある人生

同時進行でいいと思っています

セミリタイアは30代前半でも可能です

とにかく支出を減らして生活コストを下げ、稼ぐことに集中する

資産=収入ー支出なのですから

もと浪費家の私にとっては苦痛なことです

でも、2年前起業した私は、今まで自分がどれだけ不要な物に

囲まれていたか気づきました

ブランド品なんていらないし、服も数着でいい、好きな化粧品は

清潔で肌に合うものならお気に入りをずっと使えることがわかった

のです

今支出がすごく増えていますが、それは全て事業に関係するもの、

もしくは必要な消費でしかありません

あとは稼ぐ力!

ブログは楽しんで書いており、このまま続けることができそうです

勉強したいこと、読みたい本、観たい動画、たくさんあってまさに

人間時間が足りない状態ですが、また一つやりたいことが増えて

しまいました

それは、『プログラミング』です!

私はパソコン作業が得意とは言えませんが、こうして触るのは好き

なんです

優秀なプログラマーは世界的に不足しているので、つきつめれば

稼ぐ力が爆発するでしょう

なおかつ、ノマドビジネス~働く場所、時間が自由!

なぜここに気付かなかったのか!!!

敬愛するリベラルアーツ大学の両学長は、勇気のある人のことを

こう言っています

~ネガティブなことが起きても、ポジティブに考えて行動できる人

私はこんな人でありたい

今の仕事が好きかと聞かれると考えてしまう人は多いと思います

多くの人は働くことが嫌いなのではなく、働き方や働いている環境

が嫌いなのではないでしょうか

だから、私は働き方で仕事を選ぶことにしました

引きこもりが寂しくなったら、コミュニティを作ることもできる

パソコン作業が得意ではなくても、嫌いじゃなければ練習していく

うちに得意なことになるかもしれない

ならないかもしれないけど、やってみないことにはわからないこと

なのです!

できない理由を考える人は、何をしてもできません

言霊というものは実際あると思うから

2年前起業した時、周りは応援してくれる人、反対する人、様々で

したが、圧倒的に多かったのが冷やかす人でした

「ブランド品が買えなくなりますよ」

確かに買えなくなりました

それは私にブランド品は必要ないからです

ただ、これは病院で看護師をし続けていたら気づかなかったこと

ブランド品を持たない私は美しくない、と勘違いしていたんです

今は何を着ていても、何を持っていても、私は価値があると信じて

います

住宅ローンや事業での負債がある私にとって、貯金や投資はハード

ルが高いです

でも、だからといって私にはセミリタイアできないと思いません

知識なんていくらでも学べる

学ぶことは日本に住んでいる限り、誰にでも与えられた自由です

今の自分にできないことなんてありません

人と比べて「あんなにがんばれない」とふてくされる人は、一生

できない理由を探し続けて現状に文句を言い続ける人です

私は今の自分だったら何を真似できるかな、と自分事に転換して

今の自分にできることから始める人でありたい

自分にリミットをつけたくないんです

あきらめたらそこで試合終了ですから(笑)

昨日の夜はテレビでリベラルアーツ大学の両学長の書籍を大地真央

さんが紹介されていて、今日は朝からYouTubeライブをタイムリー

に観る事ができて、幸せです♡

5/28(金)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④不動産屋とのやり取り

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。