RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.51 死ぬ時に後悔しがちな失敗人生

いつまでもあると思うな、お金と未来

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は帰宅して愛犬との散歩中、マジックアワーと呼ばれる夕焼け

のグラデーションに目を奪われ、

「この世はなんて美しいんだろう…」と感動しました

愛犬とのゆっくりした時間の流れが、今まで感じる暇もなかった

感動を生んでくれる

すごく幸せな毎日だな、と思います

今日はお給料日だったのもあるのでしょうが、基本給や手当が約束

より少なかったので公表は交渉結果次第にします…なぜだろう?

試用期間だから?月曜日、本社に確認します!

人は不安を感じる時、大概まだ来てもいない未来の心配をしている

と知りました

将来働けなくなったらどうしよう、一生一人だったら、貯金が足り

なくなったら、未来はどうなっているのかわからないのに

生きているかもわからないのに

貯金がなくなったらどうしよう、っていったいいくら貯金したら

安心なのでしょうか

結婚して子供ができたら安心なのでしょうか

既婚者でも家族に見向きもされなくなった人を、今までたくさん

見てきました

未来の事を全く考えず有り金を全部使うとか、それはそれで楽し

そうですが、行き当たりばったりな人生は人に騙されたり、悪い

人に利用されやすいかな、と思います

大事なのは未来のことも予測しつつ、今も楽しむこと

100年読み継がれるお金の名著、『バビロン大富豪の教え』で、

主人公はなんどもピンチを迎えますが、最終的には今に集中した

ことで周囲の信頼を得て成功への階段を昇りつめました

今目の前にあることが、将来の自分のためになるのかじっくり

考え、答えがYESなら一点集中する、その過程すら楽しむことが

在りたい自分を作るのかな、と信じています

今日は尊敬するリベラルアーツ大学の両学長がテレビに出る日で、

お知らせがあった時から手帳にチェックを入れていました!

23時『全力!脱力タイムズ』、もしかしたらかっとされるかも

とおっしゃっていましたが、がんばって起きて観ます!

5/27(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。