RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.48 元浪費家の無駄遣いが減った理由

ひと手間かけた結果がすごかった

こんばんは!

アラフォーもと浪費家、お金の勉強中のLUNAです

キャッシュレスに以降して、ガソリン(プリカでの支払い)以外

現金を使う機会がほとんどなくなりました

もちろん現金で支払いが必要な時はありますが、おかげで銀行に

行く手間がなくなり、ATMの時間を気にしない生活は、思っていた

以上に快適です

その分毎月の引き落とし額でびっくりしますが、今は自己投資の

時期だと割り切っています

クレカ払いにしているとお金を使っている感覚がなくなる、と

聞きますが、家計簿アプリで自動的に使った金額が同期されるので

慣れれば大丈夫です(マネーフォワードMEを使っています)

その他にも最近本当に浪費がなくなった、と実感しています

それというのも、こちらのブログに支出を書くようにしたから!

大昔に流行したレコーディングダイエットを思い出します

自分が食べたものを1つ1つ書き出すことで、何をどれだけ食べた

のか明確になる、というダイエット方法でしたが、そもそも書き

出すことはとても面倒なんですよね

面倒なことをするくらいなら、と食べるのを控え、その結果ダイ

エットに成功できるんです

その恩恵が私にも♡

いちいちレシートをお財布から出してブログに書くのって、すごく

めんどくさい(笑)

だからコンビニに寄りたくてもやっぱやめよ~と思えるんです

ひと手間かけることって、一見めんどくさいけどメリットは大きい

ポジティブなひと手間をこれからもたくさん考えて、ステップアッ

プしたいな、と思います

5/15(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

珈琲豆、あんこペースト:1,607円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。