RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.46 お金持ちがお金をかける所

〇〇こそが最高の資産

こんばんは!

元浪費家でアラフォーからお金の勉強中のLUNAです

実はすごく寝不足で、昼間仕事が身に入らない状態でした

毎朝5時に起きて勉強する、と決めたのですが、自分には合って

いないようで、昨日盛大に昼寝しちゃったんですよね(笑)

ホリエモンも著書『多動力』で、睡眠時間は削るな!と言って

います

睡眠時間を削ると、結果コスパが悪いから

コスパを悪くする要因として、不健康も挙げられると思っています

生活リズムが乱れると、まずホルモンバランスが崩れます

病棟看護師をしていた時、夜勤をしていた同僚が不妊症に悩んで

いる姿を、嫌というほど見てきました

私は独身だったのですが、不眠症になり睡眠導入剤を常用し、それ

でも眠れずアルコールと一緒に摂取して、夜中に卒倒したことが

あります

仕事を辞めようと思ったきっかけです(笑)

人生で一番価値があるのは『自分』です

自分という資産は何にも代えられず、自分次第でごみにもダイヤ

にもなります

自己投資したらしただけ資産になるし、得た知識や経験はなくなら

ない

死なない限り一生お金を生み続ける最大のお金のなる木なんです

人の見た目に意見を言うつもりはありませんが、自分が太っている

こと、何をしても痩せられないと嘆いている人は、たいがい人一倍

食べています(笑)

これだけインターネットが普及されている時代に、痩せる方法が

わからないと言うのは、自分の検索能力の低さ、行動力や決断力

のなさを声を高らかに世間に叫んでいるようなもの

そもそも、肥満というのは万病の元であり、見た目の問題だけでは

ないのです

身体は重くて動かなくなるし、筋肉が少なくなる分首、肩、腰を

痛めます

運動不足でさらに太るし、血液はドロドロになって動脈硬化、心筋

拘束のリスクも高まり、命の危険にさらされます

糖尿病にでもなったら好きな食べ物を制限されるし、ストレスが

たまってメンタルが病むでしょう

お金持ちがお金を払う最大の資本も『健康』です

海外セレブが有名なトレーナーをこぞって雇用するのは有名だし、

一般人でも豊かな人は朝ランに励んでいます

お金がいくらあっても、体が思うように動かなかったり、生活を

お金以外の理由で制限されたら元も子もないですよね

先日プロテイン生活を再開しました

お金がなくて断念していたのですが、美しく成功することが私の

テーマだと決めたので(笑)、必要経費です!

お金の悩み、健康の悩み、美しさの悩み、全てをクリアできるよう

人生の羅針盤を立てていきたいです!

5/13(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③Wordpressデザインの勉強

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。