RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.38 人間時間の増やし方

1日は平等に24時間

こんばんは!

もと浪費家、アラフォーお金の勉強中のLUNAです

偶然つけたテレビに、大好きなモデルのローラが出演していて、

『人間時間が全然足りないの!』

と言っており、すごく共感しました

フリーランスから会社員に戻り、安定した月収と引き換えにした

物は『時間』でした

特に少し遠い職場を選んでしまったので、通勤だけで往復1時間

かかります

愛犬との1時間の散歩は、絶対やると決めたこと、ブログとお金の

勉強も

とすると、YouTube撮影や編集、他にやりたいこと(読書や簿記の

勉強etc)は絶対的に時間が足りないのです…

睡眠時間を削るのは健康上良くないし、かえって生産性が落ちるの

でおすすめしません

1日は全員に平等に24時間しかないのです

だから、1日の流れをルチーン化することにしました

ついついしてしまうワクワクしないタスクを徹底的に排除します

私の場合はSNS徘徊、ネットショッピング、YouTube垂れ流し…

ただ、ガチガチにスケジュールを固めてしまうと、かえって苦しく

なります

そこで、YouTubeは布団に入って寝落ちするまで、SNSは昼休み

だけ、ネットショッピングは必要な物が出てくるまでしない、と

決めました

特に昼休みは、インスタ→Twitter→リベシティーと見る順番も

決めました

私はマルチタスクが苦手で、〇〇しながらという行動ができません

例えば、愛犬の散歩に行きながらリベラルアーツ大学YouTubeを

聴いても、話が半分も入ってこないことがよくあり、帰ってまた

同じ動画を見直して、結局2度手間になるんです

だったら、一つ一つ集中して、丁寧にタスクをこなそう、と考え

直しました

リベシティーでは、毎月希望者が先月の振り返りと今月の目標を

発表していますが(強制ではありません)、私は目標をたくさん

掲げても、全て中途半端だな、と振り返りをしていて気づきました

よくいえば、やりたいことが多すぎるんですよね(笑)

後悔して死にたくないんです

けれど、タスク=自分との約束、とも思っているので、それを破っ

て自信を失いたくない

自己分析は自分との対話です

どう在りたいか、どう生きたいか

トライ&エラーで、カメの一歩でコツコツ進んでいきたいです

5/5(水)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③リベシティで4月の振り返り&5月の目標

④読書(正直不動産3巻)

~支出~

30,000円:元夫の引っ越し代

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。