RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.36 お金の知識を深めたら

身の丈に合った暮らしって?

こんばんは!

連休中楽しみな予定が盛りだくさんで、ワクワクのLUNAです

と言っても、誰かとどこかに行く、とかなくて(笑)基本私は引き

こもりなんですよ…

それが今は幸せなので、大丈夫です!

楽しみな予定というのは、新しいカメラとiPadの到着♡

悩んだ結果、両方とも中古品をメルカリで購入しました

減価より数万円安く手に入り、新品同様(保障はありませんが)で

手に入ったので、大満足です

カメラは有名なSonyRX100Ⅶ

実はミラーレス一眼を持っているのですが、WiFiでデータを飛ばす

ことができず、プチストレスだったのです

勢いで購入したのでしばらく防湿庫で眠っていたのですが、届いた

SonyRX100Ⅶはコンデジだったと今更ながら知り、最初は初代を

売却しようと思っていたのですが、2台体制で活用させていこうと

思っています(初代はオリンパスPEN宮崎あおいさんモデルです)

iPadはair4♡

使用目的が読書と勉強なので、軽さ重視で選びました

もしかしたら動画編集するかも

データをcloudに移せば容量はそれほどいらないと聞いたので、64G

にしました

優秀なカメラがないと撮影できない、iPadがないと勉強できない、

という言い訳がもうできなくなりましたね(笑)

私のように形から入るタイプは、どんどん設備投資して自分を追い

こむことが重要です!

iPhoneでいいじゃん、紙の参考書でいいじゃん、と言われるかも

しれませんがモチベーション、やる気というのは思っている以上に

大きな力を発揮するんですよ

自分なりに譲歩したポイントが中古だという所です

メルカリで重視するのが、売り手がどんな人かというところ

自己紹介なし、出品数も少ない人や、あまり売れていない人からは

なるべく買いません

逆に☆の数は、買い手がおかしな人もいるため、あまり参考にしま

せん

メルカリで失敗してきた学びから自分なりに判断基準が見えてきた

んですよね

いつか小金持ちになったら、新品を毎年更新できるようになるのが

夢☆彡

5/3(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③マインドマップ作成

~支出~

アイハーブ(健康食品、スキンケア):14,426円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。