RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.29 リセールバリューで考えるお買い物

使い捨てない時代へ

こんばんは!

アラフォーバツイチ、お金の勉強中のLUNAです

YouTubeをお休みして2日目、コメントがつきました!

YouTubeやブログはいつ人気がでるかわからず、暗い道を手探りで

すすむイメージでしたが、やはり放っておくだけで財産になる、蓄

財型のビジネスですね

死後に評価された画家のゴッホを思い出しました

あきらめず、コツコツと誰に伝えたいのかを明確に、自分にできる

ことを続けていきたいです

YouTubeといえば、カメラ

私は今、iPhone11proで撮影し、無料アプリVLLOで編集しています

自分の労働時間を無視したら経費はゼロの状態ですが、好きな

YouTuberさんを分析して、やっぱり画質にこだわりたいと思い、

新しいカメラを探しています

動画と言えばやはりSonyで、RX100シリーズか、新しく出たVLOG

カメラか、真剣に悩んでいます

リセールバリューでいうと、RX100シリーズですが、新しい商品が

出た途端、古い物は半額以下になります

最初から売ることを目的にせず、使い倒す気持ちで購入する方法も

ありますが、YouTubeを仕事の一つにしたい以上、機材にはこだわ

りたい

企画がもちろん命なんですけどね

考え過ぎて行動が遅れないように気を付けたいです

4/26(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②カメラを実際に見に行く

③リベラルアーツ大学YouTube視聴

④飲食業の廃業届提出

~収入~

廃業後の賠償保険返金:3600円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。