RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.19 お金の大学に入学しました

勉強することで得られるもの

こんばんは!

アラフォーフリーランスお金の勉強中のLUNAです

今日は1日雨だったので、ワンコと引きこもっていました

というか、毎日引きこもっていますが(笑)

リベラルアーツ大学の両学長の本が昨日届き、読み終え合ったので

感想をシェアします

両学長の知識は、再現性が高いと思います

リベ大のYouTubeを最初から視聴していますが、難しいことは何一

つありません

両学長の「お金の大学」は、YouTubeをぎゅっとまとめた内容です

株式投資、不動産投資などは、一見ハードルが高く感じますが、

じっくり読み進めてみると、「あれ?できるかもしれない…?」と

錯覚します

私はまだ、豊かになるための5つの力のうち、1つ目の貯める力の

段階ですが、YouTubeを最初から観て(まだ2年前の段階です笑)

本を1冊読み終えた段階で、不安がなくなりました

将来大丈夫、お金の不安はもうなくなった、と思えるのです

お金がなくなるかもしれない、将来年金がもらえなかったらどうし

よう、という不安は、知識がなくてわからないのが原因です

ぶっちゃけ、今の自分の立ち位置を知り、何をすればいいのかわか

れば、ただ行動していくだけですよね

両学長の1番の魅力は、既に成功して自由な生活を安定させている

ことです

私は成功する上で、1番難しいのは継続することだと思っています

高校生で起業し、1度も勤めずに30代でアーリーリタイアした人

を私は知りません

「餅は餅屋」と言いますが、お金の事はお金持ちに聞くのが1番と

思います

4/16(金)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②YouTube素材撮り

③リベ大YouTube視聴

④「お金の大学」読む

⑤職場と勤務条件の相談

~学び~

仕事も決まり、1日だらだらしてしまった

午前中は内観と読書、掃除、勉強で自分を満たして、夕方から

アウトプットしてみよう

しっくりこなければ思い切って大きく変えてみる!

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。