RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.18 不安との付き合い方

不安の正体

こんばんは!

アラフォーフリーランスお金の勉強中のLUNAです

今日は両学長のお金の大学本が手元に届き、ルンルンで読みました

実は先月楽天KOBOで購入していたのですが、パソコンとスマホで

本を読むのはどうも慣れなくて、途中で挫折してしまったのです…

飽きっぽい私にはよくあること

でもあきらめずにどうしたら継続できるかを考えて、修正するのが

成功への道ですね

両学長に出会ったのは、元夫のすすめでしたが、本当に感謝してい

ます

なんとなく看護師になって、なんとなくマンションを買って、起業

した後もお金に困っていました

それは知識がなかったから

社会保険に関しても何を毎月引かれているのかわからず、退職する

時、同僚から失業保険をすすめられましたが、よくわからなかった

ので、完全スルーしていました

11年の雇用保険よ、さようなら(笑)

知っていれば搾取されることもなく、ぼったくり業者とも対等に

話ができる、今までどれだけ無駄なお金を払っていたのか考えると

悔しくてはらわた煮えくり返りますね(笑)

過去は変えられないけど学びに転換できます

両学長のYouTubeに出会って、未来に不安がなくなりました

もちろん、これから病気になって働けなくなるかもしれません

でも、思っている以上に日本は優しい

この国に生まれて住めること、これってすごくラッキーです

起業して借金まみれになっても、飢えることはあり得ない

そんな人がいたら、それはその人が知らない事が多いだけ

去年コロナで仕事がなくなった時、区役所の人から

「アンテナ高くすればもらえる給付金たくさんありますよ」

と教えてもらいました

今考えると、もっともらえる物たくさんあったのにな~と

後悔しかわきませんが、離婚して再就職に成功して、このまま

終わるつもりはありません

1億円持っていても不安な人はいます

でも、知識をしっかり身に着けて、お金の不安がなくなれば、

それだけで未来は明るい

不安はあっていい、なくなることはありません

ただ、不安を理由に立ち止まったり、人を疑って生きることは

私の意に背きます

安心して、人にも安心される人間でありたい

これからも一緒に学んでいきましょう!

4/15(木)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②仕事面接→採用決定!!!

③エージェントさんと最終打ち合わせ

~学び~

自分の希望、将来なりたい像をきちんとイメージしたことで、

希望の就職先に就くことができた

これからも自分の中の軸をしっかり持って、周りに左右されない

人生にしたい

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。