RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
お金のこと

vol.153 この世の地獄!?アラフォーに市場価値はない?

転職活動をして気づく、自分の価値

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

4月に再就職してから、早くも転職活動しています

というのも、転職活動自体は良いところがなければ転職しなくていいし、転職活動中であることをしゃべらない限りノーリスクだからです

今日はエージェントさんと電話面談をしていましたが、求人自体は増えているのにぴったりくるところがない

それというのも、アラフォー、転職経験5回の私の市場価値って、それほどないのです

あっても今より少し年収が上がるくらいで、今の職場と大差なく、それならリスクをとってまで転職する必要はないのかな、と思っています

病院だったらもっと求人はありますが、今さら夜勤はできないし、のんびりと働きたいというのが私の望みです

今の職場は収入面と対人面で不満あり

実働に見合った収入を得たくて転職活動しているのだけれど、つぶしの効く看護師の世界も狭き門になっていますね

IT化がすすめば労働自体も楽になるのだけれど、こればっかりはどうにもなりません

今から脱サラして起業しようという気持ちにはさすがになく、するならファーストキャッシュを得てから、と決めています

やはり副業の時代ですね(笑)

9/6(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

~支出~

日用品(ドラッグストア):7,308円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。