RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
お金のこと

vol.152 住む場所が収入に直結するシンプルな理由

職場まで徒歩0秒は小金持ちになるための最短ルート

LUNA

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私は職場まで車で30分の場所に住んでいます

オンコールで呼ばれることもあるし、正直『走る凶器』である車も手放したいので、職場から15分くらいの場所に引っ越しするつもりで準備しています

まだ引っ越し先は決まっていないのですが、過去往復の通勤時間が3時間だった経験があり(東京⇔横浜で県をまたいで通っていました)、通勤することにほとほと疲れてしまったのです

私のように副業をがっつりやっていきたい人は、より時間を欲する人が多いと思うので、職場からより近い場所を選ぶのがベストだと思います

でも、私は病院に勤めていた頃、敷地内の独身寮に住んでいましたが、一歩外に出ると患者さんや先輩に休日にも関わらず出くわすことも多く、ストレスだったので1駅隣の町に引っ越した経験があり、一概に近ければ良いとは言えませんね

横浜から東京に通っていたのは、単に東京に憧れがあったからです(笑)

仕事帰りに駅ビルによって、散財しまくった黒歴史があります

料理をしない人ならば、飲食店が近くにある所に住むのがベストだし、私のように愛犬がいる場合は散歩コースがないと不満に感じるかもしれませんね

人は人生の大半を会社で過ごし、残りの大半を寝て過ごします

住む場所と働く場所はそれほど大切ということ

正直往復の通勤時間3時間はきつかったです💦

30分かかる今ですら苦痛なのに、よくやっていたなぁと思います(すてきな同僚に恵まれたんです)

私が今のところベストだと思っているのは

車もしくは公共交通機関で15分圏内

帰り道にスーパーがある

人通りがそこそこ多い(夜愛犬の散歩に行くので)

こんな環境です👆

最高の環境は、職場から自宅まで徒歩0秒、つまり在宅ワーカーであること

これは絶対に叶えます!

起きてすぐ仕事が始められて、寝る直前まで仕事ができるなんて最高の最高です!

もともと私は引きこもり体質だし、さみしくなったらオンラインで会いたい人に会える時代だし、働き方は選ぶけど、働くこと自体とても好きで、稼ぐことも大好きなので、ずっと仕事していても苦ではありません

というか、仕事行きたくない病にかかっている多くの人が、『働き方に不満がある』のではないでしょうか?

嫌いな同僚がいる、上司に評価されない、サービス残業ばかりのブラック企業…

これらの悩みを一瞬で消す方法は、

起業して自分が社長になること

これは絶対に叶えます!引きこもり個人事業主なんてサイコー♡

9/25(土)行動したこと

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

9/25(土)支出

外食費(テイクアウト):874円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。