RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.140 人と反対されて落ち込んだ時に陥りやすい思考

悩み=脳が暇していると心得よ!

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

転職先、続々と情報が入っています

エージェントの情報だけでなく、自分でも少しずつ探していこうと思い始めました

というのも、引っ越しの時期が迫っているから

10月末には引っ越ししなければいけないので、そろそろエリアだけでも絞らないと…

転職や引っ越しは時間に余裕を持たせて…といいつつ、ギリギリになりそうですね(笑)

転職先が見つからなければ今の職場の近くにしようと思っています

まだ再就職して数か月で転職を考えるのは早いと言われましたが、お金を稼げても苦痛だな、と感じたら、その気持ちに従っていいと思っています

たいていの人がお金を得るために働いていると思いますが、いくら高時給であってもやりたくない仕事ってありますよね?

体力的、精神的に過度な負担がかかったり、自分には到底できない仕事だったらだれもやりません

年収1,000万円であってもやりたくない仕事は、現実にあるんです

私も病院で看護師をしていましたが、もう二度と戻りたいと思いません

だからといって、病院勤務の看護師を一生続ける人もいるのですから、人には向き不向きってあるんですよね

離婚する前も同じで、「こんなこと位で別れるなんて、我慢が足りないんだ」と言い聞かせてきました

でも、我慢しているという自覚があった時点で相手を間違えているんですよね

お互いが悪いわけではなく相性の問題で、思い切って別れた方がお互い幸せな時ってあるんです

どんなにひどい相手でも、他人からしたら素晴らしい人に映る時もあるんですから

あ、私の元夫はひどい人ではありませんでしたけど(笑)

周りからなにか言われて悩むうちは、まだ覚悟がきまっていないのだと思います

他人の意見というのは時には自分の心を動かしますが、自分の人生の責任をとってくれる人なんていないのです

自分の人生を1番気に掛けることができるのは自分だけ

相手が親や恋人、親友であっても、です

仮にその人の意見を採用して、失敗したとしたらその人のせいにしてしまう、なんてことありませんか?

収入がないフリーランスの人との結婚を親に反対され、諦めてすすめられた人と結婚したけれど、数年後別れた相手が事業を当てて億万長者になり、結婚した相手がリストラにあったとしたらどうでしょう?

最終決断は自分がしたとはいえ、親を少しも恨まないことはあるでしょうか?

人の意見に左右されたり、悩む間は脳が暇している証拠です

自分が本当にやりたいことだったら、周りの意見なんて耳に入らないし、結果がどうあれそれだけ打ち込めるものに出会ったのだからこの上ない幸せです

今の環境は類ともです

少しでも変えたいと思ったら、即行動ですね!

8/24(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。