RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.131 SNSで成功している人の特徴とは?

きっかけは収益が目的でも大丈夫、想いがあってこその決断と行動

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今月は誕生日を控えているので、物欲がむくむくと湧いてきて困っています

毎年自分の誕生日には、必ずプレゼントを買っていたのですが、起業して貧乏を経験してから大きなものは買えない代わりに、細々した支出が増えてきました

大きなもの、高価なものならば、購入した感があるのですが、細々したものは印象に残りにくく、もうちょっといいかな、と思ってしまう罠がありますね

家計簿の集計もサボっているので、お休みの日を利用して振り返りをしたいと思います

最近iPadに夢中で、漫画や書籍を読んだり、YouTubeやノートアプリにも活用させ始めました

Goodnote5というアプリをみなさん推していたので、有料アプリですが思い切って購入!

ペーパーライクフィルムも今日貼ったので、ますます活用度が増えました

本当に紙に書いている感覚で、病みつきになります

私はシフト制なので、スケジュール管理などどのようにしたらいいのか思案中

それもまた楽しいです♡

YouTubeがやはり一番活用できて、私は集中してパソコン作業したいときはジブリ音楽を聴きながら取り組みます(先週もののけ姫を放映していたんですね!テレビつけないので、翌日ツイッターで知りました…観たかった)

iPadやブログデザインなども、有益な情報を発信されている人がたくさんいらっしゃるので、無料でいくらでも学べるこの時代に感謝です!

SNSヘビーユーザーの私ですが、一時期自分でも発信していました

でも、始めたきっかけは自分の利益のことだけでした

最初のとっかかりはそれでもいいと思います

でも、私は自分の収益のためだけにやっていたため、全然楽しめなかった

好きなYouTuberさんも、収益のために始めたという人はたくさんいます

どの人もそんな風に思えない位楽しそうで、そんな姿を観ていると罪悪感しかなかった

私に足りなかったのは、行動力と継続力、GIVEの精神です

私の師匠は、「自分が成功したいと思ってやっていることなんて一つもない、世の中にどう役に立つかしか考えていない」と言って事業を次々に拡大させています

商売は結局需要と供給で、必要としてくれる人がいるから成り立つんですよね

自分の商品に圧倒的な自信があって、売れないなんてあり得ない!と思えるような商品を開発する人も、世の中のニーズをちゃんとわかった上で商品化しています

自分がこんなものがあったらいいな、とずっと考えていたものとか

自分の想いだけで仕事を成り立たせるのは一人相撲でしかありません

想いすらなければ何もならないので、あるだけすごいことですが

私がこうしてブログを続けていられるのは、書くことが習慣化されているからです

誰にも読まれなくても、『ブログは書く物』と認識できるまでになっただけです

同じようにお金の悩みや浪費癖に困っている人がいたら、参考になるかなと考えて書いています

どうしたらいろんな人に読んでもらえるかな、とか読みやすい記事はどんなものかな、と考えるのは次のステップです

そしてそろそろステップアップの時期かな、と考えています

8/15(日)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③スケジュール管理

~支出~

食費(スーパー):2,589円

生活用品(電球、ペーパーライクフィルム):2,073円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。