RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.128 2万9千円の臨時収入と、19万円の出費

損して得するとはこういうことだ

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

請求期間を過ぎてしまい、一時期あきらめた就職支援金2万9千円が入金されました!

今月は誕生日月なので、YouTubeがきっかけで食べたいと思っていた北海道のバターケーキと、Wordpressの有料テーマJINを購入しました

臨時収入は、昔から生き金として、自己投資に使うと昔から決めています

誕生日からYouTube配信を再開しようかとたった今思いつきました

まずは100回投稿から!

配信内容は、これから考えます(笑)

月末にマンション売却の契約を控えているのですが、残債を返して残ったお金で国民年金の追納をして、それでも残ったらまた事業を始めたいと思っています

誰でも稼げる『せどり』をこれから勉強します

3LDKのマンションから、賃貸に引っ越すにあたり、周りに反対され自分の中でも迷いが出ていましたが、周りの意見は関係なく、自分の人生を生きよう、と決めました

マンションを購入したのも、思い付きと周りの影響も大きかったので

バツイチ、独身、子なし、アラフォー、借金あり、と5重苦の私ですが、今健康で幸せです

男を作れと言われましたが、作ってどうする?ほっといてくれ、と思います(笑)

昨日読み終わった本は、『年収90万円でも東京ハッピーライフ』でした

30代で隠居生活を送っている著者は、欲もなく少ないけれど信頼できる友達にも恵まれ、人を助け、助けられて、なによりも自分の中の軸がしっかりあるのでかっこいいです

お金がないと将来不安なのか?

では、貧乏な人は不幸せなのか?

お金はいくらあればいいのか?

これらはもう解けない問題ではありません

1,000万円あっても不安な人はいるし、1億円持っていても、1兆円ある人をうらやむ人生を送っている人はたくさんいると思います

貧しかった時代の庶民は、幸せではなかったのでしょうか?

お金はいくらあれば十分か?これはその人による、というのが正解です

周りと比べ始めたとたん、人は不幸せになります

国民年金19万円追納で落ち込んでいた私ですが、職場に同じような状況の人がたくさんいました(笑)

案外世の中ってそんなもの、類は友を呼ぶんですよね

8/12(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。