RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.111 人間関係に疲れた時のストレス解消法

病む前にダッシュで逃げるべし!

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は仕事ですごく疲れることがありました

主に人間関係です

ただ、私は仕事上の人間関係は、特に気にする必要がないと思っています

会社で同僚に好かれようと無理に取り繕う人がいますが、仕事は仕事、会社員は会社が求めている業務を、淡々としていくことだからです

コミュ障や人見知り、口下手、性格や資質は色々あれど、自分は自分でしかない

人間関係は本来好きな人同士で自由に構成すればいいと思います

私も以前の職場の同僚や後輩と仲良くなりましたが、そりが合わない人とはとことん合いませんでした

似た者同士、類は友呼ぶと言います

仕事上の人間関係は、円滑に仕事ができる関係なら何でもいい

本当に優秀な人は、その人の仕事に対する姿勢だとか、成果を重視してくれるものです

同僚と仲良くできない、愛想がないことで評価が下がるような職場なら、ダッシュで逃げた方がいい

会社はニコニコ仲良しクラブではないから

かといって、すぐに辞める勇気がない人がほとんどだと思います

そういう時は、逃げ道を作りましょう

私はパソコンを触ったり、YouTubeを観たり、愛犬と遊ぶことが大好き

『働きマン』という安野モヨコさんの漫画で、一番難しい立場の編集長が、『休みの日は自然の中でコーヒーを飲み、ぼーっとする。それだけでストレスなんかなくなっちゃうね』と言っていました

仕事に費やす時間は、1日の大半です

仕事自体楽しめれば最高なんですが、なかなかそうはいかない

私の目標は、50歳でセミリタイアです

というのも、好きな事を仕事にしたいから

収入や結果にこだわらず、好きな事だけして生きていきたい

そのために経済的自立は必須ですね

7/26(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。