RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.109 人に後押しされて叶う夢もある

行動できない理由はただひとつ

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は朝5時過ぎに起きて、愛犬のお散歩と洗濯を済ませてもまだ時間があり、前からやりたかったブログデザインに挑戦しました

ヒトデブログのYouTubeを参考にしてみましたが、プレビューを見るとまだまだ改善点があります

コツコツ楽しんで前に進めたらいいな♪

文系だけど語彙力なし、パソコンスキルも底辺の私が、ブログを自身でどこまで育てられるか、成長過程も含めてお届けしたいのです(笑)

今日は、気分転換に『お耳に合いましたら』というドラマをアプリで観ました

平凡なOLさんが、自分が好きなチェーン店のごはん(チェン飯)を食べながら、感想や思い出を

Podcastで配信していくお話ですが、私がブログやYouTubeを始めたころと重なり、共感できてとても面白かったです

普段は口下手で、自己主張できなくても、好きな事だったら熱く語れるんですよね

知人にも、口下手で不器用そうですが、ダイエットを語らせたら止まらない人がいます

リベラルアーツ大学の両学長も、『誰しも心に炎を持っている』と言っておられました

自分にはできるはずがない、欲なんてない、と言いつつも、本当はお金持ちになりたい、ハイスペックな恋人が欲しい、とか思わない人なんていません

行動に移せるかどうかなんて本当に些細なきっかけで、人事異動で嫌いな同僚と同じフロアになった、パートナーと些細なケンカをしてプライドが傷つけられた、不景気でボーナスカットされた、など世界を良くしたい、とか人の役に立ちたい、とかご立派な理由が先行するものではないと思います

私が尊敬する若き経営者は、起業の理由が『高校に行ってまで勉強したくなかったから』だそうです

結局成人してから定時制高校に通っているので、人生いくらでもやり直しはきくんですよね

かといって、行動しない人が悪いとも思っていません

『お耳に合いましたら』の主人公も、口下手を同僚に指摘され、話す練習をしてみたら?とすすめられてPodcastを始めました

最初は緊張して話も下手でしたが、徐々にゾーンに入ってあっという間に時間は過ぎ、『配信』ボタンを目をつぶってエイっと押していました

最初の一歩なんてそんなもの、勢いです

『話は下手だけど、正直でいいね!偉い人はすぐ嘘つくんだから』と褒められたシーンで、初心に帰りました

今の私に誇れること、熱く語れるほど好きな事はありません

ただ、正直に、楽しんで日々の想いを書いていこうと思います

まとめ

以前少しだけコンサル事業をしていたことがあり、『自分が苦手なことは自分がよくわかってる、でも得意なことは他人の方が気づいている』と学びました

人より時間がかかること、気分が乗らないことというのは苦手項目で、自分から見て「こんなことでいいの?」と思う事が人の苦手、つまり自分の得意なことなんです

今のままで十分、毎日幸せだとしたら、それはすごくハッピーなこと

ただ、人は小さなきっかけで変われます

『公開』ボタンをポチっと押すように、行動するのに必要なのは、少しの勇気と勢い

案外周りの後押しだとすると、自分の周囲の嫌いな人すら愛せます♡

7/24(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。