RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.105 綾瀬はるかと自分を比べてどうする?

すごい人は本当にすごい

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

昨日YouTubeのおすすめ動画に、ミニマリストゆみにゃんさんの

男性バージョンのようなチャンネルが挙がっていて、チャンネル

登録しました

顔出しなし、字幕とトークでいっぱつ撮り、節約に特化したチャン

ネルで、私ができることはこれかなぁ、と思っていた方法です

登録者数は8000人強で、まだ収益化はできていないとのことで

すが、とてもおもしろいので世界に見つけてもらえるのに時間はか

からないと思います

起業して借金を抱え、離婚して好きな事ができると思っていたのに

私は何も行動していませんでした

YouTubeは継続できなかったと言っていいでしょうが、やりたい

ことを決断して行動に移し、走りながら修正できる人は一握りです

私は行動も継続もできていませんが、すごい人は本当にすごい

上を見始めたらキリがない

人と比べ始めたら、目標達成したとしても新たなすごい人が現れて

いつまでも心休まることがなくなります

行動できない人が大多数だとしたら、行動できた時点ですごいこと

なんです

自分で作った壁は、自分にしか壊せない

今自分ができることを全力でやるだけ

まとめ

何か始めたい、このままでは嫌だ、と思ったら、まず行動するしか

方法はありません

決断→行動→修正→行動の繰り返しですが、いつまでも行動できな

い人の特徴として、自分よりすごい人と比べて、無理だと思ってし

まうこと

すごい人から学びを得る人は成長できますが、自分と比べて落ち込

む人に未来はありません

お金持ちにしてもピンからキリまでいて、すごい人は本当にすごい

そんな人と今の自分を比べても仕方ないのに

ただ、私が綾瀬はるかと自分を比べて落ち込むことがないように、

すごすぎる人というのは不思議と視界には入らず、自分よりちょっ

とすごい人と比べてしまうのがタチ悪いんですよね

人は人、と割り切れればいいんですが、そうもいかない

今何も成し遂げていないとしたら、失敗しても誰も見ていません

比べてしまう人と、自分はそもそも違う人間で、目標や生き方だっ

てちがいます

YouTubeで月10万円稼ぎたい人と、専業YouTuberを目指している

人とでは、チャンネルの趣旨もそのうちずれてくるでしょう

参考にはしても、うらやむ必要は全くありません

7/20(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④不動産屋とマンション売却の打ち合わせ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。