RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.100 継続できない人必見!ブログ連日更新100日できた理由

ブログ更新100回達成!

ありがとうございました

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

継続することが苦手だった私が、ブログを始めて毎日投稿100回

を迎えました

気分が乗らない時や、このまま続けて何が残るの?と悩む日もあり

ましたが、大好きなドラマで「頑張れる自分になりたかった」とい

うセリフを聞き、私も「継続できる自分になりたかった」のだな、

とわかりました

これからいつまで続けられるか、私にもわかりません

でもここまで継続できた結果、書く事が苦ではなくなりました

ありのままの自分の気持ちを書く事、気取らず見栄を張らず、

等身大の自分が感じたことを書くことは、ただ沸き起こった感情

や思考を言葉にして浄化していく作業だと思い、ブログは私の

分身になりました

アメブロでも記事を書いていましたが、Wordpressに以降したこと

で、今後私の分身が消えることもありません

このブログを教えてくれたリベラルアーツ大学の両学長、ブログの

設定方法を教えてくれたヒトデブログのヒトデさんに感謝です♡

まだ誰にも読まれていなくても、きっと私はブログを継続すると

思います

離婚をきっかけにお金の勉強に目覚め、固定費の削減から始め、

ブログの開設、再就職、私の生活は激変しました

起業にこだわり、会社員なんて搾取されるだけの人生なんて嫌!と

思っていましたが、そんな偏見もなくなりずいぶんフラットになり

ました

『今この瞬間を全力で生きる!』

人生は思っているより短い

私はこの世に生を受けて、もう40年余り経過してしまいました

もっと若いころに気付いていたら…と思う時もありますが、高齢者

の方にしてみたら、まだまだ私は若者なんです

死ぬ時に一番金持ちになっていても仕方ありません

正しい金銭感覚なんて、この世には存在しません

本人が幸せで、豊かさを感じられれば年収や年齢なんてただの数字

です

自分より若い人や収入がある人をうらやむことなく、同じ世代や同

じ年収の人と張り合うことなく、年上や年収の低い人をバカにする

ことなく、上下で人を区別せず、自分と周りの人を尊重し、共存

できる人間で在りたいです

これからもよろしくお願いいたします

7/15(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④不動産屋とマンション内見の打ち合わせ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。