RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
お金のこと

Vol.1 インプットとアウトプットは同時進行

明日やろう♪は大ばかやろう

こんばんは♪

私の知人にYouTube配信を2年くらい温めている人がいて、一度見

せてもらったのですが、すんばらしい出来だったんですよ

パソコン作業が得意な人だったので、編集も撮影も上手で、惹きつ

けられる作品でした

でも、2年たった今でもチャンネル開設していないんですよ

一度なぜ始めないのか聞いたら、こう答えました

「失敗したくないから」

そんな理由でやりたいことを始められない人って多いと思います

・お金がなくなるのが怖い

・家族に反対されたらめんどくさい

・恋人、友人がいなくなるかもしれない

私はこう思います

本当にそんなことがあったのか

勝手にネガティブに考えて、チャレンジすらしていない人が

ほとんどなんですよ

一歩踏み出してしまえば今の収入よりたくさん稼げるかもしれない

し、周りも応援してくれるかもしれない(実際行動できる人の方が

少ないので、尊敬される事が多いですよ)、恋人友人は二極化して

去る人もいればその時の自分に合った人と出会うものなんですよ

むしろわーわー言う人は、自分からお別れするのも手だと思います

人の行動をバカにしたり、失敗したら笑う友人や恋人なんて、今後

つきあいたいですか?

だから、〇年越しの夢は今叶えてあげてください

頭の中で考えたまま夢を実現させた人を聞いたことはありません

学びが先か、行動が先か

頭で考えるだけでは何も進みません

今の時代これだけSNSが普及していたら、失敗=誰の目にも触れな

い、ということ

むしろチャレンジしたことで自信が+1Pつくと思います

学びが先か、行動が先か

この答えは同時進行だと思います

学んだらすぐに実行しないと人は忘れる生き物だから

学んだことを一度咀嚼してから実行する人もいるけど、自分に合っ

た方法ならどちらでもいいと思います

ただ、それも行動していったからこそわかること

思い通りの結果が出なければ、どこが悪かったか振り返りをして、

そこからやり直せばいい

死ぬこと以外はかすり傷です

今日の学びと行動

今日から1年で100万円貯金するため、前日に私が実際に学んだ

こと、行動したことをシェアします

(ブログ更新後に行動することもあるので、1日遅れです)

3/29(月)~行動したこと~

①リベラルアーツ大学YouTube1~19視聴

②就活に向けて履歴書作成

③アメーバブログ8時更新(自分辞典セッション受付窓口)

④YouTube7時投稿

⑤Wordpress更新

⑥派遣勤務(8:30~17:15 時給1800円)

~学び~

派遣のお仕事で往復100㌔移動したため疲れて行動量少なめ

県をまたいで通勤している人を知っているが、時間は有限で自分の

時間はタダじゃない

通勤距離と収入が見合っているかは重要ポイント

交通費混みの仕事だったため、往復のガソリン代、片道の高速代

2010円、朝早い分昼食は外食790円、帰りのコンビニ休憩

510円は明らかに浪費だった、反省点

分譲マンションを所有しているが、今後の職場によっては手放すこ

とも考えよう

身軽が一番

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。