RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

Vol.9 逃げるは恥だが学びを得た!

誰にもみられていなかったら?

こんばんは

昨日転職エージェントさんとメールのやり取りをしていて、ふと

自分の送信歴を見たら、YouTubeのチャンネル名が連絡用の宛先

名になっていることに初めて気づき、とても恥ずかしい思いをした

LUNAです

Googleアカウント名=チャンネル名になっていたことに初めて

気付いた42歳よ…

気付いた時はプチパニックになり、ワンコの散歩も心ここにあらず

でしたが、帰宅してからしれっとサブチャンネル作りました

今日これからエージェントさんと合流しますが、何事もなかったか

のようにふるまおうと思います

こういう経験もやってみないとわからない事だし、失敗しても学び

になるだけなんですよね

もともとのチャンネルも登録者2名だったし、ちょうど方向変えよ

うと思っていたんでオールオッケーです

過去の私だったら、2名の登録者のために何とかしなきゃ!と

Googleアカウントの方を捨ててたかもしれません

ただ、どう考えても仕事のメールを変更する方が、相手に新しい

アドレスを伝えて登録してもらって…と手間がかかります

優先順位で考えると、チャンネルを変える方が簡単だったんです

2名に執着するより効率を優先しただけ

こんな話があります

電車の進行方向を切り替えられるのはあなただけ

Aの線路には10人の工事作業者がいる

B線路には1人の工事作業者がいる

Bの線路にいるのは、あなたの大切な人です

両方の人達に電車が迫っていることを伝えることも、電車を止める

こともできません

10秒後には分岐点まで電車は到達して、あなたが進行方向を操作

しなければ、電車はAの線路に進みます

あなたが分岐点にいることは誰も知りません

あなたはどうしますか?

パワフルクエスチョンですね(笑)

行動しなくても時は流れる

この質問に正解はありません

今回の私のようにより多くの人を優先する場合も、自分にとって

大切な人を優先する場合も、あるいは、分岐点に自分が立って、

自分が犠牲になる、という人もいるでしょう

どれをとってもそれが自分の答えだった、ということ

人生もそうなんじゃないかな、と思います

人それぞれ選択は違って、家族や恋人、近しい人から反対されたり

人から非難されることもあるかもしれない

けど、自分が選択したらそれが答えなんですよ

自分はこう考えてこの選択をした!正々堂々と言えばいい

もし選択できなかったとしても、電車は動いていきます

今やりたいことがなくても、決められないとしても大丈夫

いつか好きな事が見つかるかもしれないし、見つからなくても

恥ずかしいことじゃないんですよ

4/6(火)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②リベ大YouTube70~79視聴

③YouTubeサブチャンネル開設、ペルソナ設定

④履歴書作成

~学び~

パソコン苦手だけど、ブログ更新、Wordpressも続いてる

できないことなんてない、と自信がついた

あとは質を上げていきたい

収益化が期待できるYouTubeから!

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。