RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.144 アラフォー独身、家計簿公開

6月は節約月間

LUNA

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今さらですが、6月の家計簿をせきらら公開します!

使用している家計簿アプリはマネーフォワードMEの無料版です

今月から項目を、『日用品』『食費』『住宅』『車両』の3項目にざっくり分類することにしました

というのも、項目が多いとそれだけで振り返りがおっくうになってしまうから

では、6月の家計簿いってみよう!

日用品費:79,132円

6月は書籍を7冊、ペットシーツまとめ買い、コンタクトとコンタクト用品半年分(15,395円)、夏の部屋着をユニクロで11,730円が特別にかかりました

まつ毛パーマや美容院代も日用品費です

食費:33,846円

愛犬のごはん代が11,703円でおおよそ半年分位です

6月はコンビニや外食が極端に少なかったので、少なかったです

仕事の日は給料天引きの1食250円の給食を食べられるのでありがたいです

昼食代を節約できている分、20,000円以内には抑えたいですね

住宅費:90,127円

夏に向けてカーテン2,037円、ニトリで接触冷感グッズを6,796円買いあさりました(笑)

車両費:6,535円

私は車通勤なので、ガソリン代が2回の給油で5,160円

車の使用目的が通勤になったので、追加料金が1,375円でした

6月給料:268,591円

支出合計:209,640円

収支:+58,951円

6月は節約を強化したので黒字に終わりました❤

車持ち、マンションローン返済中、ペットありの生活水準はやはり高めですね

7月はボーナス分のローン返済があるので、赤字確定ですが恐る恐るまとめたいと思います

マネーフォワードMEの使用感についてもお話していきたいです

今日は台風で絶好の引きこもりデーでしたね

私はもともとおうち大好きなのでこんな生活がずっと続けばいいな、と思っています

怒涛の連勤を終え、転職活動も進行中

周りの意見に左右されず、私にとって常にベストな道を選択していきたいです

9/17(金)行動したこと

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

9/17(金)支出

外食(テイクアウト):670円(楽天ポイント払い)

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。