RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
お金のこと

vol.137 苦手を克服するのはとても簡単

できない事は他に丸投げすべし!

LUNA

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私は13インチのノートパソコンを使っていて、今までマウスを持っていなかったのですが、先日の楽天スーパーセールで格安のパソコンマウスを購入し、便利すぎてもはや手放せません!

お金持ちは自分の役割がわかっているので、余計な雑用に労力を使わないためにも時短家電を積極的に購入したり、移動手段にも仕事を快適にするためにグリーン車やビジネスクラスをとるのにお金を惜しまないと聞きました

特に仕事においては、自分だけしかできないこと以外は積極的に周りに仕事を振るそうです

自分でできること=自分の仕事とは限らないのです

誰しも苦手な事、得意な事は必ずあり、自分が苦手なことは他人にとっての得意なんですよね

日本人は苦手を克服することに美徳を感じる人が多いと思いますが、苦手を克服したところで得意な人にかなうはずがありません

そこそこのレベルまで持っていくのがせいぜいです

得意な人、自分よりもっと上手にできる人にお金を払ってでも仕事を振って、自分は得意なことに専念する方がよっぽど効率的で生産性が上がります

同時に自分の苦手な事、できないところを認めなければならないので、苦しさを感じることもあるかもしれませんが、そこは仕事を円滑にするため譲歩するところだと思います

お金を払ったり、人に頭を下げることは一見ネガティブに感じるかもしれませんが、そこは『リスクをとって大きなリターンを得る』のだと思います

自分が行動することでより大きな利益なったり、社会の役に立てたら、ネガティブなんてちっぽけなものです

私は格安ですがマウスを手に入れて、今まで小さなトラックパッドでちまちま作業をしていた自分がアホらしくなりました

そのついで、と言っては何ですが、ついに購入してしまった…

パソコンチェアー!!!

パソコンデスク、マウスに続いて、楽天スーパーセールで半額以下になっていたから…(笑)

こうして自己投資は続くのであった

9/10(金)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④転職エージェントと打ち合わせ

~支出~

パソコンチェアー(楽天):12,990円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。