RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.137 夢を夢で終わらせる人の特徴

夢を実現させるには、日々の○○管理が重要!

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は4連勤明けのお休みで、久しぶりにゆっくり起きました

先日楽天プレミアムカードを申し込み、無事審査も通ったので受け取りし、設定し直すついでに使っていないサブスクを2個解約しました

使用していないサブスクは、お金を捨てているのと同じです

私は数年前ネットワークビジネスにはまって、友人や同僚も登録していたのですが、そのネットワークも今日解約しました

一瞬お世話になった人の顔が浮かびましたが、登録している間も疎遠になっており、縁があれば解約後でも関係は続くだろう、と悩んだ時間は2秒くらいでした

自分に自信がなかった頃、断ったら嫌われると思い込んでいましたが、今考えると悩んでいる友人を無理やり勧誘する友人なんて、友人ではありません

学生の時は狭い世界に生きていましたが、社会人になればいくらでも環境は変えられます

若ければそれだけで需要はあるし、私のように国家資格を持っていれば一生職には困りません

資格もなく、年齢もある程度重ねていても、働く気さえあればいくらでも仕事は見つかります

何も見つからなかったとしても、起業する道もあるし、ネット社会の今はSNSだけで食べていけている人だっているのですから

自分にリミットをかければそこまで、自分を信じて行動し続ければ結果はどうあれ経験値となり、さらなる自信が得られます

何もできないと思い込むのは自分自身でしかないのです

私は今まで様々なセミナーを受けてきて、タスク管理が重要だと学びつつも、自分で課したタスクを日々こなすことができず、自分で決めた目標すら達成できないダメ人間なのだ、と思い込んでいました

今日の休日も、自分でどんな日になるかは予測できていました

Tver→YouTube→漫画アプリ、隙間時間に私はいつもこのパターンに陥るからです

そこで、タスクを自分がちょっと頑張ればこなせる具体的な項目、なおかつ詳細に挙げてみました

①楽天プレミアムカード設定

②読書1時間

③せどり動画1本観る

④愛犬の誕生日ケーキ注文

⑤家計簿まとめ

そもそも実行不可能なタスクを毎日挙げる意味がなく、できなかった時点で改善する必要があるのに、ただできなくて落ち込む必要がありません

自分の力量は自分が一番わかっており、できないものはできない、人にできても自分とはちがうのですから比べる必要がありません

自分がだんだんとステップアップできたら、タスクのレベルも上げていけばいいんです

自信とは、自分を信じて自分の今の力量を把握し、受容することだと思います

タスク管理はこれからも続けていきます

夢を叶えてきた人が、ただなんとなく過ごして夢を叶えたとは思えないから

私は今の幸せがずっと続く夢を叶えたいのです

8/21(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④家計簿1か月分まとめ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。