RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.114 デスクひとつで作業効率格段にアップ!自己投資になるものと浪費で終わるもの

〇〇があったらがんばれる、〇〇になれたらがんばる、は幻想だった

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は待ちに待ったパソコンデスクが届きました♡

結婚していた頃は元夫のパソコンデスクを自由に拝借していましたが、離婚してからパソコン作業や勉強は地べたやローテーブルに置いてすることが多く、出窓が高さ的にちょうどよかったのですが、椅子に座ると膝が当たる…

今月は楽天SPUが7.5倍なので、5のつく日を狙って思い切って購入しました!

担当の美容師さんから『タンスのゲン』さんの家具がいいですよ、と聞いていたので、検索すると好みの家具がたくさん♡

あふれる物欲を抑えながら、大きさやスペックを吟味し、今日到着!

組み立ては30分強で完成♡

天然木の木目もステキで、実物を見てさらにときめきました

今そのデスクにパソコンを置いてブログを書いていますが、3日坊主にならずに副業や勉強を頑張りたいな、と思っています

次に欲しいのはパソコンチェアなんですが(笑)

私はいろいろ言い訳をするタイプで、『デスクがないから作業効率が上がらない』『パソコンが古いからブログが書けない』『WIFIが遅いから〇〇』『収入が低いから〇〇』とできない理由を並べて行動できなくなっていました

その内側にある感情って

自分にはできない、という自信のなさ

本当はやりたいことではなく、承認欲求でしない

だと思うんですよ

自転車に乗りたい!と思ったらすぐ練習するし、フランスに行きたい!と思ったら、旅行会社をすぐリサーチしますよね

今日デスクが届いて、今の自分の気持ちを内観して、自分は本当はどうしたいのかな、と向き合いました

その結果、やはり私は在宅ワーカーになりたい

愛犬とずっと一緒にいて、自分の想いはウソなく発信して、ネイルもしたいしおしゃれもしたい、美しく成功したいのだな、とわかりました

そのために今すべきことも明確になりました

とりあえず、11月の簿記3級試験に向けて勉強します!

7/30(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

コンビニ(松屋):660円

はがき(懸賞用):29円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。