RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.89 高額の情報商材に注意!初月で7ケタ稼げるカラクリ

一番手っ取り早く稼ぐ方法は、

他人にリスクを負わせること

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私は病院勤務していた頃からセミナー通いが趣味で、お片付けセミ

ナーや、女性の自立サポートコンサルなど、休みの日にはSNSで近

場で開催されている『なんとなく役に立ちそうな』セミナーに参加

していました

というのも、私はその頃ネットワークビジネスにはまっていたの

で、セミナー自体に興味があるというより、人脈作りに通っていた

のです

セミナーや見知らぬ者同士がネット上で飲み会を開催する、となる

と、そんな過去の私のような人が紛れ込んでいる可能性があるので

注意しましょう(笑)

実際に街コンなど人が集まるところには、ワンルーム投資を勧める

ため、悪徳不動産会社の社員やごみ投資商品を売りつけに来る銀行

員や証券マンが紛れ込んでいて、ある程度お付き合いをして心を許

したころに騙しにかかるとんでもない手口もあるそうです

純粋に出会いを求めて、真剣な人にしてみたらとんでもない話です

セミナーや習い事に私は反対していません

ただ、私も起業後聞いたこともない資格やコンサルのために何十万

という金額を請求された経験があり、世の中には無知な羊ちゃんを

狙ったオオカミ達が確かにいる、ということをお伝えしたいのです

知識や技術は財産で、上手に利用すれば稼ぐ手法になります

そういった財産を、ただで差し出せなんて言いません

ヨガを教えられるなら教室を開けば喜ぶ生徒はいるし、パソコン

スキルがあるならパソコン教室を開くのもいい

商売とは、需要があって供給する人がいて成り立っています

ただ、『稼ぐこと』に対して、お金を払って教えてもらうことって

どうなんでしょう?

お金が欲しい人からお金をもらって稼ぐノウハウを教えるって、意

味不明です

私も『初月から月商7ケタ達成した私が、稼ぐノウハウとお伝えし

ます!』という謳い文句に惹かれ、数十万のコンサル料を支払った

ことがあります

ただ主催者側は何で稼いでいるかというと、そのコンサル料で月商

7ケタを稼いでいるんですよ

例えばプログラミングで月商7ケタ稼いでいる人がいたとします

その人にしてみたら、自分が苦労して手にした技術をたとえ高額で

も簡単に教えると思いますか?

まともな人だったら、ライバルが増えるから教えたくないはずです

セミナーをあちこちで稼いでいる人は、その道の本当のプロでは

ないということです

仕入れが100万円の物を50万円で売ったら売れますよね?

ただ、トーク力がある人の手にかかったら『数時間で50万円の

利益がありました!』と言えます

セミナーやコンサルで暴利を得ている人の職業は、『セミナー講

師』なのです

本当に本業で稼げている人は、本業に集中した方が利益が大きい

『稼ぐノウハウ教えます』商材には気をつけろ!!

まとめ

『稼ぐノウハウ教えます』商材にまんまとひっかかり、文字通り7

ケタ近いお金を支払って講師陣を稼がせたのは紛れもなく私です

商売とは、価値を感じたものに対価を支払うこと

お金を稼ぐためにお金を支払う、ということは商売として成り立っ

ていません

不思議なのは、セミナー講師やコンサルをしている人たちも、その

ことに気付いていないこと

純粋に素晴らしい仕事をしている!と思っていることです

お金を稼ぐノウハウは、実は無料でも手に入ります

プログラミングが勉強したければIT企業に就職すれば知識もお給料

も得られる、飲食店がしたければ売れてるお店で修行する

私は色んなセミナーを受けてきて、自分に本当に有益な情報は、周

りの人がただで教えてくれていたことに気付きました

今はYouTubeやSNSでも得意分野で有益な情報を発信してくれてい

る人もいるので、人脈がない人でも学べます

看護師や弁護士など、特別な国家資格が必要でない限り、知識や

技術は自分が望むだけ転がっています

探すのがめんどくさい、と言っている人ほどネットでお手軽に高額

セミナーに申し込んでしまいます

一度しかない人生、自分のために必要な情報は自分で探して取りに

いきましょう!

7/4(日)~行動したこと~

①Wordpress更新

②読書

③プログラミングの勉強

~支出~

雑費(基礎化粧品、日用品):34,192円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。