RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.87 自分はツイてないと後悔する人の特徴

〇〇を大切にできない人は、

一生後悔し続ける

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

昨日からの大雨で、私が住んでいる地域は土砂災害などに見舞われ

ていますが、皆さま大丈夫でしょうか?

津波警報なども出ていますが、幸いにも私は久しぶりの2連休

昨日はオンコールでしたが、出勤要請もなかったので良かったです

Tカードの有効期限が迫っていて、大雨の中久しぶりにDVDをレン

タルしてきました

リベラルアーツ大学の両学長おススメの『アバウトタイム』

男性だけタイムトラベルができる特異体質の家系に生まれた主人公

が、失敗と再生と繰り返しながら本当の幸せに気づいていく物語

初恋の相手への告白は叶わなかったけど、運命の人メアリーとは、

たとえ連絡がとれなくなっても、恋人がいたとしてもあきらめず、

あの手この手で猛プッシュし、嵐の中結婚式を挙げた当日、晴れの

日が良かった?と気遣う主人公に、「私たちの未来は、もっとこれ

から色んなことがある」と言ったセリフが印象的でした

大嵐でドレスはびしょ濡れ、ケーキはボロボロだったのに、とても

ステキな結婚式だったから

私は1度結婚生活に失敗してしまったけど、これから運命の人に

出会えるんだと信じています

『自分は男運がない』と簡単にあきらめてしまう人は、とてももっ

たいないと思います

だって、たまたまタイミングが合わなかっただけだから

悪い男にひっかかった、と言って嘆いていても、実は相手の人が

たまたまツイていない時期で、イライラしていてあなたにつらく

当たってしまったのかもしれない

だからと言って、あなたが悪いわけではない

本当に『たまたま』だったんです

だから、数年後に元夫に再会して、彼が新しい人と子どもと幸せに

暮らしている姿を見たとしても、「良い人に出会えてよかったね」

と心から祝福できます

実際今も、彼の幸せを私は望んでいるのですから

会社員に副業は無理、自分に起業なんて向いていない、経済的自由

は夢のまた夢、というのもただの思い込みです

人によっては、親や周りの人から受けた呪縛のように思考回路に

まとわりついていることもあります

夢見るだけでは確かに叶いません

『アバウトタイム』の主人公も、失敗しては過去に戻り、試行錯誤

して、行動して幸せをつかみとったのですから

そして、ある時タイムトラベルが必要なくなった時があるのです

『今が一番幸せだと気づいたから』

子どもが生まれ、忙しいながらも愛する家族といられる毎日に、

本当の幸せを見つけたから

もっとお金が欲しい、ステキなパートナーと付き合いたい、人の

欲望は尽きないけれど、未来に期待して今を大切にしない人は

永遠に幸せ探しをすることになります

だって、未来は今の連続だから

向上心が高い人、ポジティブな人にありがちなのが、

『自分は将来大成するから、今こんなくだらない仕事している場合

じゃない』と今自分がしていることをバカにすることです

自転車や車に乗れたのはなぜですか?

転んでも、ぶつけても、ルールやコツを日々繰り返し覚えて練習し

今できることをコツコツ繰り返してきた成果です

仕事にしても同じ

最初はわからないことも、その時その瞬間に記憶し、修正し、積み

重ねてできるようになったんです

『私たちはみんな、未来から今を楽しむためにやってきた』

結果だけ追い求めても、望む結果でなければ満足できません

でも、その過程すら大切にできたら、望む結果ではなくても得られ

るものはあるんですよ

学生の頃の部活と同じです

まとめ

みなさんは学生の頃、集団で何かをやり遂げたことはありますか?

合唱コンクールや文化祭、体育祭、部活をしてなかった人も経験が

ありますよね?

何か月も準備して、時にはクラスや部活内でケンカしたり…

ザ・青春ですね!

イベントでは様々なトラブルや、思い通りにいかなかったことも

あるでしょう

でも、終わったとたんに寂しくなるのは、成功させるために行動し

続けた過程が楽しかったからですよね

友達とあーだこーだ言い合うのも後から考えるといい思い出だった

なぁ、なんてアラフォーになってから考えてしまいます

人生もそれでいいんじゃないでしょうか?

会社で売り上げ目標に向かって取り組む、とかお客様の満足度

〇〇%アップとか

学生の頃のワクワク感とは少し違うかもしれないけど、価値観が合

う人同士が同じ目標に向かって走り続けることって、社会人になっ

ても満足度高い日々を送れるポイントだと思います

7/2(金)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④不動産屋とマンション売却の打ち合わせ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。