RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.82 才能がなくても成功できる人の特徴3つ

センスは磨かれて育つもの

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

『ドラゴン桜』最終回をアプリで観て、早くも桜木先生ロスです

「頑張れる自分で在りたい」という奈緒ちゃんの言葉に共感

藤井くんが試験に集中できなかったエピソードを話すシーンも感動

しました

自分の力量を知り、認め、今まで馬鹿にしてきた周りの人に頭を

下げられる藤井くんをリスペクト

自分はどこかですごい才能があるんじゃないか、もっとすごいこと

ができるはず、今はただ、やっていないだけ

そう思っている限り、今の自分の現状を受け入れる事はできません

私は自分がすごい経営者になれると思っていました

でも、自己評価ばかり高くて何も行動していないうちは何もできま

せん

センスや才能があると周りに思われている人は、生まれながらに

して備わっているわけではないと思います

リベラルアーツ大学のYouTubeから学んだことと、私なりの感想を

交えてお話します

才能やセンスがなくても成功できる人の特徴

①自分のやりたいこと、好きなことが明確

才能やセンスがある人は、自分の意志が明確です

それというのも、周りに流されずに自分の意志で決めてきたから

人の意見に左右されて、結果を人のせいにすることは一見楽だと

思いがちですが、人のせいにした時点で相手は逃げていくし、誰も

責任はとってくれません

いつでも自分のことは自分で決める決断力は、豊かになるために

必須条件です

②好きなことを見つけたら一点突破できる

豊かになる人は、自分の役割がわかっている人

何が人の役に立ち、自分に何ができるかわかる人

そのためには自分の役割以外を捨てることができる人

テレビや無意味な飲み会、無駄遣いなど、自分のやりたいことの

ためにいらない物は手放し、自分の役割に徹することができる人

です

③才能やセンスを磨く努力をしている

私は起業したとき、尊敬する社長から『センスは磨くものだ』と

教わりました

好きなこと、自分の役割に気付いたら、あとはセンスや才能を磨く

ことに集中です!

参考書や動画を見るも良し、読書や口座を受けて知識を増やしても

良し、成功者の話を聞くのも良し、成功していなくても、まだセン

スがなくても、こういったことにエネルギーを使い、その過程すら

楽しいと思えることが、自分の好きなことだと思います

まとめ

生まれながらに人の心を動かす絵が描ける、面白い漫画が描ける、

歌が歌える人はいません

誰もが自分の役割を探し、紆余曲折して自分の才能に気付くのだと

思います

そのためには、自分を信じて才能とセンスを磨くことに集中する

こと、必要なこと、不要なことを明確にすることだと思います

自分の役割やセンスがわからない状態でも大丈夫

失敗を恐れず、見つかるまで探し続けることです

6/27(日)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④プログラミングの勉強

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。