RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.73 ブログは立派な収入源!ランキング上位に居続ける人の3つの共通点

ブログはまだまだ稼げる時代、

看護師は在宅ワーカーになれるのか?

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

私がWordpressでブログを始めた時に参考にしたのが『ヒトデブロ

グ』のヒトデさんですが、先日YouTubeでついにFIREされたと発表

しているのを観ました

FIREとは、『financial independent retire early』の頭文字を

とったもの

日本語約では『経済的自立と早期退職』、定年まで待たずして会社

を辞め、不動産や配当所得だけで生活できる状態のこと

いわゆるアガリの状態で、年間の必要生活費×25年分の資産があ

れば、FIREしたと言われています

私は現在アラフォーで、資産どころか借金もあるので、完全なFIRE

ではなく、働く日数を抑えたセミリタイアを目指しているのです

が、家庭もちの29歳でFIREするとは、ヒトデさんは早すぎます!

FIREはだれでも目指せる再現性の高い経済的自立の手段です

あきらめなければ誰でもできることに素晴らしさがあります

私がヒトデさんのブログを参考にし始めたのは、尊敬するリベラル

アーツ大学の両学長が推薦されていたからですが、ヒトデさんに

限らず、早期に成功できる人には共通点があると思います

①GIVEし続けられる人

ビジネスとは、需要と供給があって初めて成り立ちます

ビジネスの分野で活躍できる人は、必ずと言っていいほど人に多く

を与えています

私はヒトデさんからブログの作成方法を学びましたが、参考にした

のは主にYouTubeです

ヒトデさんのYouTubeはネット上のマップを用いたものが多いので

すが、説明にしてもマップにしてもわかりやすい

たくさん質問を受けて調べて、マップに起こすのも大変なことです

YouTubeチャンネルで登録者と再生回数が伸びる動画は、視聴者目

線にたって、相手が何を知りたいのか、何を観たいのか自分が得意

な分野で価値を提供し続ける人が伸びています

ご存じかと思いますが、YouTubeで収益化できる人は限られていて

いつバズるかわからないし、永遠にそんな日は来ないかもしれませ

そんな中でコツコツ発信し続けるには、GIVEの精神が強い人ではな

いと不可能です

視聴者やブログのフォロワーが喜ぶことを投稿する

簡単なようでなかなかできる事ではありません

逆に難しいと思っている私はまだまだ自分中心で物事を考えていま

GIVEの精神とは、誰が見ていなくてもできること

相手の反応を気にしている時点で、GIVEではなく義務になっている

んです

②コツコツ継続できる人

継続は力なり、一度これと決めたことは最低でも1年以上続けない

と、自分にとっての適正がわかりません

あと少しでダイヤが発掘できたのに、寸前であきらめてしまっては

結果ゼロです

自分には向いていなかったな、というのはとことんやり切ってから

言いましょう

大概のことは続けていれば花咲きます

病むまでやれ、とは言えませんが、続けていくうちに好きになって

いく、というのはよくある話です

私も数字が嫌いだったので、最初簿記の勉強はできませんでした

が、勉強し始めたらところどころ面白いと感じられて、今夜も2コ

マすすめようと思っています

すきなことでお金が稼げるというのは最高です

③行動し続けられる人

今日で1番大事なところです

大概の人は素晴らしい知識を得た後、「あー、いい話を聞いた」と

自分で納得して終わりです

「でも、時間がない」、「でも失敗が怖い」、「めんどくさい」

できない理由を挙げたらキリがありません

自転車に乗れる人、仕事をしている人、学校に通っている人、これ

らは『自転車にのる練習を始めた』『就活して面接に受かった』

『受験して合格した』すべてなんらかの行動をした結果です

その中で転んだり、面接でうまく答えられなかったり、模試で低い

点数しかとれなかったりしたでしょう

その小さな失敗の積み重ねで今の自分があります

失敗は、あきらめた瞬間に失敗になり、望む結果を得られたら経験

の一つになるんです

起業や副業に一歩踏み出せない人は、小さく始めることをおすすめ

します

ブログやYouTubeはその代表格です

パソコンやスマホ1台で始められるし、初期費用もWordpressなら

年数千円、YouTubeはタダです

成功者たちは、必ず行動した人です

まとめ

ヒトデさん、FIRE達成おめでとうございます!

成功者には3つの共通点があります

①GIVEし続けられる人

②コツコツ継続できる人

③行動し続けられる人

現状に満足できない人は、自分が変わらなければ一生満足できませ

自分の人生はパートナーでもなく、家族でもなく、自分しか責任が

とれないから

ちょっとでも現状から変わりたいという人は、是非参考にしてみて

くださいね

6/18(金)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④クレアールで簿記の学習

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。