RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.68 投資が怖い=〇〇が怖いと言っているのを同じ

過去にしばられる生き方はもうやめよう

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日はお休みで愛犬のトリミング中、マツパや美容院に行ったり、

1日美容デーでした

節約生活を始めてから洋服や化粧品にかけるお金が本当に減りまし

たが、もともと美容好きなのでこんな日は本当にうれしいです

病院で看護師をしていた時期は、人のSNSを見て新しい流行の

おしゃれを積極的に取り入れていましたが、今となっては自分を

誇張していただけでしたね

来月欲しいアイシャドーがあるのですが、デパコスは本当に値上が

りしましたね

私が欲しいブランドは、4,000円台でしたが今は6,000円台…

日本もインフレがどんどん進んでいますね

中国やアジアの物価がぐんぐん上がって、今日本の物価は世界的に

安くなっているそうです

質が良くて安ければ、海外のお金持ちが買い占めに来日していた

理由がわかります

「日本の物価安っ!!!」と外国人が喜ぶ時代が来るかもしれませ

んね

数年前海外旅行に行って私たちが感じていたことが逆転するわけ

ですから、インフレは一概に悪いとは言えません

ますます早く投資を始めなければ!!!

投資は怖いと言われがちですが、それを言い始めたら『包丁怖い』

『自動車怖い』と言っていることと同じです

きちんと勉強して、正しい使い方を覚えればとても便利なもの

そして株や債券はインフレに強い金融資産です

ドーナツが小さくなったり、ポテトチップスの量が減っている今、

インフレは避けられない現実、そして日本の未来のためにもインフ

レは進んだほうがいいのですから

大好きなドラマ『ドラゴン桜』で、阿部寛さん演じる桜木先生は、

教え子で東大卒業者である長澤まさみさん演じる水野に、「お前

たちの時代の勉強法を押し付けるな!」と何度も言っています

時代は刻刻と流れていて、昔はこうだったから、という考えは通用

しなくなっています

看護師もAIの波が来たら便利になるだけでは終わらず、何かに特化

した看護師でなければ残れない時代になるかもしれません

実際、私が新卒だったころとは業務内容も全然変わっています

転職活動をしていた時も、いたずらにキャリアだけ重ねた私に

「専任はとっていますか?」と聞かれた面接があり、予想通りその

クリニックは不採用でした💦

だからこそ、私は今から副業で準備しています

終身雇用が崩壊しつつある今、一つの会社にずっといること、資格

にすがることは危険なことだから

副業はなにをすればいいのか、というと大概の人は自分の好きな事

得意な事を思い浮かべるかもしれなせん

ですが、おすすめは『お金になりそうなこと』をまずピックアップ

し、手あたり次第できそうなことを始めていくことです

好きな事が需要あることだったらともかく、こだわりすぎて全く

売れず最終的に嫌いになるパターンが手に取るようにわかります

好きな事はあくまで趣味やボランティアですることです

だれにも適正はあるもので、最初は興味がなくても始めたら面白く

なったり、稼げるようになったら好きになる可能性だってある

会社だってそうじゃないですか?

だからこそ、行動力!

失敗をおそれずにできそうなことを小さくさっさと始められる人が

これからの時代をけん引するのかな、と感じています

6/13(日)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。