RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.64 自分が凡人だと気づいたらとるべき行動

天才なんて世界にいない

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

小さなころから勉強はできず、運動もからっきしでした

末っ子でしたが世渡りも下手で、気の合う友人も少ない

最近気づいたんですが、私ってポンコツなんですよ

もしかしたら天は私に何らかの才能を与えてくれたのかも、と

思っていましたが、私は普通に凡人でした

人がアッと驚くアイデアも湧かないし、大富豪に生まれたわけでも

ありません

ということは、私は一生働き続けなければならないんですね

だって、人を感動させるヒット商品は思い浮かばないし、石油王が

突然迎えにきてくれるような美貌もありませんから

誰かに寄生して、依存して、自分を押し殺して養ってもらわない限

り、自分で稼いで食べていかなければならないでしょう

だから、覚悟を決めました

私は一生働き続けられる努力をする、と

尊敬するリベラルアーツ大学の両学長のYouTubeを観て、同じテー

マが上がっていました

一生凡人で働き続けるためには、努力するポイントがあります

①一生働けるように健康管理を怠らない

自分というのは最大の資本です

健康を害して働けなくなったり、心が病んでしまったら自分という

資本を最大限に使えなくなります

規則正しい生活、危険な所に行かない(事故に合わない)、健康的

な食生活は働く上での基本です

②働きやすい環境に身を置く

オーバーワークや、ハラスメントが横行する環境にいるようなら

逃げましょう

そこにいることを選んでいるのは自分自身、逃げるのも自分次第

です

③コツコツ継続する

天才のようにアイデアが湧いたり、器用な手先をもっていない凡人

だったら、これしかありません

最初は報われなくて当然、凡人なのですから

トライ&エラーを繰り返し、修正しながら前進するしかないんです

④実直に勉強する

天才的な頭脳がない凡人には、学んでインプットしていくしかあり

ません

本や動画、映画、何でもOK

自分が学びたい分野をコツコツ学んでいきましょう

⑤失敗をおそれず行動する

失敗をおそれる人は多いですが、実際に失敗とは何かと聞くと答え

られない人が多いです

天才と言われるスティーブジョブズも自分で作った会社を追われた

経験があります

自分が考えている失敗は、成功者たちが通った道

自転車で転ばなかった人は、自転車に乗ったことがない人です

頭で考えるばかりで、何も行動していない人は、はっきり言って

かっこ悪いです

以上、凡人である私が考えた成功法則です

凡人て大変ですね💦

でも、成功までの過程ってすごく楽しいです

今まで経験してきたすべてのこと、悲しかったことも苦しかった

ことも、全部私の一部で糧にしてきました

凡人がする努力とは、凡人にしか経験できない宝石のようなもの

ですね

6/9(水)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

④簿記学習

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。