RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.63 何のための自己投資なのか

お金をかけても成長できない人

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

今日は1日お休みでした

不動産屋と一般媒介の契約を結んで、愛犬とお散歩に行こうとした

ら暑すぎて、1日勉強していました

プログラマーの書籍を1冊読み終わって、今は『ユダヤ人大富豪の

教え』を読み始めました

私は本やテレビを見ていると眠くなる性質があります(笑)

先週の『ドラゴン桜』もアプリで見終わって、『大豆田とわこと3

人のもと夫』、『私の家政婦なぎささん』も観てしまいました💦

観てはいけないわけではないんですが、今日は資格の勉強をするつ

もりだったのでがっくり…

結果が出る人の必須スキルは行動力です

どんなに小さなことでもいいから、1歩前に進むことが大事なのに

「〇〇しなきゃな」、「明日やろうかな」と思う人に永遠に明日は

来ません

やらない、ということにメリットを感じているんですよね

会社員のままでいい、失敗したくない、めんどくさい

様々な理由が存在します

私は今回、マンションを売却するにあたり努力はあまり必要ないな

と感じました

写真も不動産屋が撮ってくれるし、契約書にハンコを押すだけです

もちろん、知識がないままそういった契約をするのはだめです

だけど、しっかりした知識をもった上で専門家に依頼することは、

単純に需要と供給の関係です

①複数社に見積もりをとる

②一般媒介で契約する

この2点をきっちり守った上で今回は2社に契約し、今後も何社か

契約する予定です

不動産屋は両手取引(買い主と売り主と両方見つけること)が1番

もうかるので、大手から小さな不動産屋まで当たってみる予定です

人によってはめんどくさいと思うかもしれませんが、やってみて

大変だったら契約更新しなければいいし、全然失敗だと思わないん

です

それというのも、自分が1番の資本だと思っているから

生きていくだけでお金になる自分自身に、永遠に自己投資していき

たいです

6/8(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

食材費:2,165円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。