RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.62 人生で関わらない方がいい人

相手にしない方がいい人は絶対にいる

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

最近会社で指導下から離れたのですが、狭い職場で新卒が定期的に

入職してくる会社ではないので、

「この看護師は果たして信用できるのか?」と試されているな、と

思う場面に出くわします

重箱の隅をつつく系ですね(笑)

私のポリシーでは、『戦わない、さくっと負けること』『上下で人

を判断しない』とありますので、そんな時はさらっと謝ります

結果見下されたとして、耐えられなくなったら職場を変えるのも手

だし、私の仕事はその日の業務を確実に全うすることですから

病むなら辞めます(笑)

私が職場を変えた回数は4回です

それでもまだ40代前半だったら十分働ける職種なので、本当に

親には感謝していますが、だからと言ってこの仕事に固執する気は

ないのです

人生は流動的でいいと思っています

今日恋愛の話をしていたのですが、離婚後しばらく恋愛はいいや、

と思っていた私に、「そんなに決めつけないで、何が起こるかは

わからないから」と言ってくれた人がいました

未来は本当にわかりません

数年後にはセレブ妻になっているかもしれないし(笑)、日本には

いないかもしれない

幸い夫なし、子なしです(笑)

同年代の家族がいる女性に比べるとさみしく見えるかもしれません

が、私は今日とても幸せでした

ユニクロで購入したスヌーピーの新しいパジャマを着て、起きたら

愛犬がくっついていて、トーストにつけた手作り無添加のジャムは

すごくおいしかったし、少し残業はしたけど事故なく帰ってこれた

愛犬と散歩して、自分のう〇ちを踏んでしまった愛犬に笑って、夕

日がとてもきれいでした

こうして回想するだけで幸せで泣きそうになります

こんな毎日がずっと続けばいいと思っています

だから副業がんばろう、とか仕事で早く信頼されるようになって、

スムーズに業務をすすめられるようにしよう、とか感じるのです

今月の最優先事項は、人生の羅針盤『価値観マップ』を完成させる

こと

以前の私は、休みの日に予定がないことが嫌でした

けれど、今はその時と変わらず一人と一匹ですが、やりたいことが

たくさんあって、人間時間が足りないくらいです

逆境を希望に転換できる人が本当のポジティブです

ネガティブがだめ、というわけではなくてポジティブは純粋に良い

気を生むから、いつまでもポジティブで在りたいです

6/7(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

ガソリン代:2,441円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。