RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.49 お金持ちにあって貧乏人にないもの

永久貧乏人がとりがちな行動

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

現在中古マンションを所有する私は、愛犬との幸せな毎日を送るべ

く初めてのマンション売却を検討しています

購入した時も私は急いでいたわけではありませんが、お金の知識が

ゼロだったため不動産屋のいいようにやり込められて(言い方💦)

しまったわけですが、その時に比べたら今の私の方が早く売れて

ほしいと思っています

だって貯金なし、住宅ローン残債あり、事業での借金ありですから

でも、やっぱり知識があると人は余裕が生まれます

逆に無知だとどうしていいかわからず、不安からくる行動をとって

しまいがちです

私は不安こそ、人を狂わせてしまう原因だと思っています

お金の不安、孤独の不安、社会への不安

社会の不安に関しては、飛び込んでしまえばさもないと思えるかも

しれませんが、お金や孤独に関しては永遠になくならないかもしれ

ませんね

私はバツイチでもとフリーランス、お金もパートナーもいません

あっ!愛犬はいますよ、かけがえない存在です

私ががんばれるのも愛犬の存在があってのことです

私も数年前、お金と孤独の不安がありました

独身、借金あり、フリーランスという立場から、将来への漠然と

した不安が強くて、急に婚活を頑張ったのです

おかげで大恋愛の末結婚しましたが、離婚した今、バツイチという

ネガティブワードが加わったにも関わらず、お金にも孤独にも不安

がなくなりました

リベラルアーツ大学のYouTubeを観て知識をつけたからです

今では好きな人はいた方が人生の輝きが増すけど、必須ではない、

つまり恋愛しなくても私の価値は変わらない、将来どう在りたいか

明確になったことで、今なにをすればいいのか明確になった

日本に居続けるだけでお金の不安はない

これだけわかっただけでも自分に余裕が生まれました

余裕があれば下手な詐欺にひっかからなくなる

目先の利益に食いつくことがなくなるから

余裕があれば人に優しくなれる

こうしてブログを書いているのも、自分に余裕があるからです

以前は収入のために教えなきゃ!何か与えなきゃ!そのために

勉強しなきゃ!とやらなければいけないことに追われていました

そのためにブログを書いていたんです(このブログではありませ

んが)

愛犬との付き合い方もずいぶん変わりました

今日なんか2時間お散歩行きましたしね(笑)

以前は遠くのだれかを幸せにしたい、と思っていましたが、自分の

利益が目的だったから届くはずありませんよね

今は自分と愛犬の幸せをまず願って考えて行動しています

離婚する時にすごく心配をかけた家族には、私が幸せになることで

恩返しができると信じています

余裕資金ができたらプレゼント口座を作って、食事に行こうと思っ

ています

そのためにも、今この瞬間を大切に、先延ばしにしたくないですね

5/25(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③不動産屋と打ち合わせ

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。