RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.48 考え過ぎるより一歩踏み出せ!

マンション売却手続き開始

こんばんは!

アラフォーからお金の勉強中、もと浪費家のLUNAです

昨日愛犬の抜歯手術で、無事家に帰ってきてくれたことに感動し、

愛犬との幸せな毎日のために、私が今できることについて真剣に

考えました

やはり愛犬のためには長い時間一緒にいること、共有する時間を

増やすことが一番だな、と思います

もちろん、一緒にいるだけではだめだけど

そこで、本格的に引っ越しを考え動き始めました

私は5年前にワンルームマンションをフルローンで購入し、現在

ローン返済中です

住宅ローン減税があるので、期間が切れる5年後くらいに売却か

賃貸として家賃収入を得るか考えようと思っていましたが、愛犬

はもう13歳、その時にはもういないでしょう

今の職場までは、車で最低でも片道40分かかります

今は試用期間なので残業は少ないですが、今後どうなるかわかり

ません

愛犬は離婚した夫にとてもなついていました

もと夫は自営業者で在宅ワーカーだったので、愛犬も安心していま

した

でも、離婚した今、愛犬と一緒にいられるのは私だけです

「おれと犬のためにどうしたらいいと思う?」

とキッチンカーで家を不在にすることが多かった私に、もと夫が

聞いてきたことがあります

これがきっかけでキッチンカーを辞める決断ができたわけですが、

今回の抜歯手術を機会に、同じ問いを抱えています

13歳で全身麻酔に耐え、元気に帰ってきてくれた愛犬に、今恩

返しをしたい

ずっと引っ越しは先延ばしにしてきたけど、考えるよりまず一歩!

話は全然異なりますが、転職活動になかなか踏み切れないフォロワ

ーさんに、尊敬するリベラルアーツ大学の両学長が

「転職はリスクがあるかもしれないけど、転職活動はノーリスク」

とおっしゃっていました

あせって売却することはリスクがありすぎるけど、まず本気になっ

て複数の不動産業者に見積もりを依頼してみました

今日は1社目の訪問がありましたが、一番高く買い取りしてくれる

所にお願いするつもりです

引っ越し同様、大切なのは複数見積もりを依頼すること

聞いたことない小さな不動産会社が案外いい仕事をしてくれる時も

あるんです

今のマンションに愛着があるからこそ、高く良い条件で売りたい

安心してお任せできる不動産会社に出会いたいけれど、不動産業界

だけは海千山千の世界

もうアラフォーなので、弱い女の子ではありません

しっかり知識を自分でも得て、対等にお付き合いしていこうと意気

込んでいます(笑)

5/24(月)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③不動産会社一括検索

~支出~

①愛犬医療費:83,930円

②食材費:2,939円(インスタント購入で予算オーバー)

③お茶代:450円(気分転換に外で勉強しようと思ったけど、ポケ

ットWiFiが充電切れでiPad使用できず…_| ̄|○)

④書籍:1,320円(ポイント払い)

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。