RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.44 独身女VS悪徳不動産

私の不動産遍歴

こんばんは!

アラフォーばついち、お金の勉強中のLUNAです

今日は仕事で勉強会が開催され、初の残業をしてきました

終了後さっさと帰ってきましたが、つくづく自分は会社員向きでは

ないな、と実感しました

集団行動ができない、というかみんなでワイワイやるのが苦手なん

ですよね

モテるでしょ?〇〇さん(30代独身)は真面目でいいよ、などと

おせっかいをやかれると、どう答えていいか正解がわからないし、

みなさんモテ女子と呼ばれる人達はどう答えているんですかね?

全然モテないですよ、と言えばウソになるけど、そんな感じで

へりくだった方が好印象なのでしょうか(笑)

中古マンションと高齢犬を所有しているバツイチアラフォー女を

すすめられるアラサー男性の身になると泣けてきます

今考えると、私が関わってきた不動産屋はどこもブラックでした

唯一職場が保有していた寮に関しては騙された感覚がありませんが

基本的にはほとんどの人が悪徳不動産屋と関わり、払う必要がない

お金を支払っているのではないでしょうか

つい最近、賃貸マンションを借りる予定でしたが、物件情報を見直

すと、当然のように仲介手数料を1か月分とるし(仲介手数料は

原則大家と借主半々しかとってはいけません)、鍵交換代なんて、

何回支払いしたかわからない、やってもいない害虫駆除費(やって

る空き部屋を見たことありますか?)、退去時にかかった費用の

見積書なんて、もらった覚えはありません

知識があれば主張できたものを、無知ゆえに搾取され続ける人生

だったのです

過去を振り返っても仕方ありません

だって、その経験があったからこうしてこれから勉強しよう、と

決断して行動に移すことができるんですから

今日が一番若い日です

年齢や職種、性別、環境を言い訳にせず、行動し続ける人が自由を

勝ち取れる、自分が望む未来を手にできると信じています

5/11(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

食材費:2,267円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。