RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.41 〇〇屋は嘘つきだらけ?

今さら気付くもしかして騙されていた?

こんばんは!

元浪費家でアラフォーからお金の勉強中のLUNAです

私は5年前に中古のマンションを購入しました

当時は看護師として働いていたので、年齢は30代後半でしたが、

独身でローン審査も通り、頭金なしで25年ローンを組みました

当時はお金に知識がなく、看護師という安定した職業に就いていた

ため、不動産屋にしたらカモがネギしょってやってきた状態ですね

当時はあまり急いでおらず、見つからなければそれでいいと思って

いましたが、プロの不動産屋が見逃すはずはなく、探し始めて2か

月ほどでご成約(笑)

貯金はないけどおひとり様の看護師です

後から北川景子さんのドラマを観て知った言葉が、私のような客は

『じょたん~女単』と呼ばれるらしいですね

購入した中古マンションを、私はとても気に入っていて、できれば

ずっと住み続けたいと思っていますが、元浪費家(現在もちょこち

ょこ)で事業で作った借金もあり、これからは身軽に生きていきた

いので、売却を頭に入れています

できるだけ高く、良い取引をしたいので、『正直不動産』という

漫画を読み始めました

そこで知った不動産業界の嘘を知れば知るほど、私も嘘をつかれて

いたのではないか?と思い始め、もう5年前のことですし、証拠も

なく無知だった私に原因があると思うのでどうにもなりませんが、

今後不動産で泣く人がなくなるように、今後何回かに分けて

体験談をお話しようと思います

5/8(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴(1日10個観ると決めました)

③簿記3級11月受験コース申し込み(クレアール)

~支出~

①ペットサロン:4,500円

②美容院(カラー):7,700円

③まつ毛パーマ:3,980円

④交通費(往復バス代):380円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。