RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.39 事業で成功する大原則

小さく生まれ変わった私のビジネス

こんばんは!

もと浪費家、アラフォーからお金の勉強を始めたLUNAです

突然ですが、来週起業届を提出しようと思います

事業設立は2回目で、前回の飲食業の負債も抱えたままですが、

メリットはやはり『経費』が使える事

今までこつこつ揃えてきた撮影機材や、書籍、サブスクなども、

事業に関係していれば経費になります

賃貸に引っ越しして自宅で仕事をしていれば、家賃の一部も経費と

して申請できます

事業を起こすメリットって、実はすごく大きいんですよね

一見怖いと感じることも、飛び込んでみれば知らなかったという

だけで不安になっていたんだ、とわかったり、本気で取り組めば

誰かが助けてくれたりする

自転車に乗る練習と同じです

やらず嫌いは人生の半分以上を損しているんですよね

5/6(木)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③カメラの勉強

④読書

⑤パスワード管理

⑥固定費見直し

~支出~

①母の日プレゼント:4,200円

②両替のための雑誌:770円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。