RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.35 稼いでなんぼのGW

おうち時間は

副業開始の絶好のタイミング

こんばんは!

アラフォーから目指せ小金持ち、お金の勉強中のLUNAです

大型連休は、引きこもりの私にとって、絶好の副業の機会です♡

昨日はリベラルアーツ大学の両学長おすすめの『人生のマインド

マップ』をコツコツすすめました

最初は設定に時間がかかりましたが、できないという言葉は使い

たくない、調べれば個人情報だって入手できる時代ですから(笑)

私はまだ、本業の看護師以外は収入がありません

ただ、もし今後も稼げなかったとしても、この経験が自分の武器に

なり、自信になると思っています

武器も自信もお金で手に入りませんから、すごく価値があること

なんです

昨日、借りていた『バビロンの大富豪の教え』を改めて読みました

①収入の1/10を貯金せよ

②欲望に優先順位をつけよ

③蓄えた金を働かせよ

④危険や天敵から金を堅守せよ

⑤より良きところに住め

⑥今日から未来の生活に蓄えよ

⑦自分こそ最大の資本とせよ

改めて読み返して、この7つの教え以外に心に響いた言葉が

あります

主人公のバンシルがお姫様と結婚し、義理の弟に働く意味を聞かれ

た時、貧しかった時代になかなか借金が返せず、自暴自棄になりか

けた時、開き直って今できることに集中した、得意な刀鍛冶の仕事

で、買ってくれる人がどんな刀を求めているのか、何に使うのか、

お客様ありきで丁寧に作ることに集中したら、不思議と売れだした

お客様が嬉しそうに自分の刀を買って帰るところを見て、光が射し

た、お金はおまけだ、という言葉です

多くの人はお金のために働いています

ただ、人をだます、出し抜く、困らせる事で得たお金では、自分の

お財布は潤うかもしれないけど、それだけだと思います

お金はだれもが欲しい物だけど、全てじゃない

お金に振り回されない人生にするためにも、人生の羅針盤、マイン

ドマップで、軸のある人になりたいと思います

5/2(日)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③マインドマップ作成

④YouTube分析

~支出~

愛犬のおもちゃ、おやつ(10%オフDay):5,518円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。