RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.34 最高の連休の過ごし方

何をしている時幸せなのか

こんばんは!

アラフォーバツイチ、お金の勉強中のLUNAです

今日から3連休を迎えました♡

東京が緊急事態宣言を出したとのことで、お出かけできない人は多

いのでしょうね

私は起業して元職場の同僚とも疎遠で(まだ離婚したことを伝えて

いない…)、新しい職場での同僚はかなり年上か子育て真っ最中で

話が合わない、そもそも人見知り(笑)

でも、いいんです!!

今は学ぶことが1番幸せだとわかったから

以前はだれかと話したり、外に出かけることが好きでした

だから積極的に人と接したり、出会いをいつも探していました

けれど、起業して価値観が同じ人とだけ接して、大恋愛して離婚し

た今、自分と向き合う時間が何より大切だと気づきました

もともと職場の飲み会も行かないタイプでしたが、お金の勉強を

始めてから、外食や誰かとお茶することに興味がなくなりました

今私を外に連れ出せる人がいるとしたら、ミニマリストゆみにゃん

さんか、ぐりぃチャンネルの主さんか、リベラルアーツ大学の学長

だと思います(笑)

友人や同僚とのお茶や外食は、以前積極的に参加していました

おしゃべりや愚痴でストレス発散していたんですよね

でも、ストレスが減った今、その行為自体がストレスなんですよね

今考えると、何が楽しかったのだろう…(笑)

おごりだと言われても、交通費がかかるし時間はタダではないので

お断りすると思います

愛犬と同じ空間を共有し、自分が学びたいことにどっぷりハマる…

これほど幸せな連休はないでしょう

今回の3連休で、私は人生の価値観マップを完成させる予定です

今後の自分の人生の羅針盤、すごく楽しみだ♡

5/1(土)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③iPad air下調べ

④YouTube分析

~支出~

①iPadair4(メルカリ):66,000円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。