RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.31 給料は麻薬、賞与はさらに強力な麻薬

働き始めて気づいた自分の将来

こんばんは!

アラフォーバツイチ、お金の勉強中のLUNAです

私が尊敬するお金の先生はリベラルアーツ大学の両学長なのですが

時々YouTubeでゲリラライブをされており、今アーカイブを聴きな

がらブログを書いています

会社員に戻り、副業として発信をしていこうと決めて、約10日が

経過しました

会社員に戻った理由は、ずばり生活の安定です

フリーランスだった時は、無計画に行動したおかげで貯金は底を

つき、事業のために作った負債を返す目途もありませんでした

幸いまだアラフォー、子なし、資格在り、と人的資本はまだあり、

需要も高い医療職なので、就職が決まるまで時間はかかりません

でした

数日働いてみて感じたこと、両学長のYouTubeライブでとても共感

したワードが丸被りしました

お給料は麻薬

お給料は、自分の時間と労力と引き換えに得られる対価です

ただ、自分から考えて行動しなくても自然と通帳に振り込まれる

ものだから、どんなにつらい思いをしても、サービス残業したと

しても、振込されたらまぁいいか、と思ってまた我慢の1か月を

送ることになる

楽しんで仕事しているなら、仕事自体がご褒美ですが、大概の人は

そうじゃないですよね

実際、一緒に働いていても満たされてないな、と感じる人はいます

だから、余計に思うのです

自分はやっぱりフリーランスに向いてるな、と

場所や人、収入でさえ自分で決めたい、心底自由が好きなんです

お金の勉強は本当に面白い❤

一緒に学んでいきましょう!

4/28(水)~行動したこと~

①Wordpress更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③YouTube用のカメラ探す

~支出~

0円♡

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。