RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.30 時間の切り売り=命を削ること

自分の時間はタダじゃない

こんばんは!

アラフォーバツイチ、お金の勉強中のLUNAです

企業で働き始めて1週間が経ちました

人にも恵まれ、スタッフの方々にはすごくお世話になっています

が…よくある時間外労働のお誘いに困っています

以前総合病院で働いていた時、ほぼ毎日時間外労働をしていました

委員会やプロジェクト、係やサービス残業…

バイトの方がいい時給なのではないか、と錯覚するくらい…

自分の時間はタダではありません

試用期間であっても、ペーペーの新人であっても

私は副業で収入を上げていきたいし、愛犬と過ごす時間は何にも

代用がききません

今の仕事を選んだのも、残業がほぼないと聞いたから

通勤時間でさえ惜しくて、試用期間が過ぎたら徒歩圏内に引っ越し

しようと思っているくらいです

職場の飲み会、不定期の意味ない会議、参考にもならない勉強会

続くようなら自分からお断りしたい、そんな会社

自己価値が低いと、自分の時間さえ差し出してしまう、時間位しか

自分にはないと思い込んでいるから

時間は命、日々死に向かっているんですから

自分の価値を安売りすることはやめよう、と日々感じています

4/27(火)~行動したこと~

①Wordpress更新

②YouTube研究

③リベラルアーツ大学YouTube視聴

④YouTube用のカメラ下調べ

~支出~

食材費(スーパー):2,927円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。