RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.25 浪費家である私の頭の中

全ての原因は〇〇だった

こんばんは!

アラフォーもと浪費家バツイチ、お金の勉強中のLUNAです

私はいまだに浪費癖がニョキニョキ湧いてくる時があるのですが、

それというのも物の相場を知らないんですよ

極度のめんどくさがりなので、調べるのもおっくうなんですよね

デパコスにしても、マンションにしても、洋服にしても、相場の値

段を知らないと高いのか、安いのかがわからない

大根がスーパーで1000円で売られていたらだれも買わないですよね

私はおしゃれが好きだったので、以前は服飾品や化粧品にお金をか

けていました

でも、この前デパートに久しぶりに言ったら、シャネルのアイシャ

ドーの値段にびっくりしたんですよ

8,000円以上したんです!!!

もちろんシャネルにはシャネルの価値がありますから、納得して

購入する人もいると思いますよ

でも、起業しておしゃれに興味が薄まった私には贅沢品という認識

でしかありませんでした

だって、ネットや普段購入している化粧品の方が質も値段も自分を

満足させてくれているから

自分を満たしてくれる相場に私はようやく気付いたんです

以前は、デパコスを買える自分、ドラックコスメではなくて、デパ

コスをいつも愛用している自分に心酔していたんです

だから、買っただけで満足して、使っていなかったアイテムが山程

ありました

価値ではなく、高価なもの、という価格で選んでいたんですよね

本当の自分にとっての価値がわからないと、永遠に買い物迷子にな

ります

買っても買っても納得しないから、永遠にお金が出ていくんですよ

負のループですよね(笑)

原因は、自分にとって何が価値があるかわかっていないのだと思い

ます

シャネルで心ときめき、見ているだけで幸せ❤という人は、シャネ

ルの価値を最大限にわかっているのだと思います

ただ、シャネルがあれば自分は価値がある、という自分自身の価値

がわかっていない人は、シャネルを持っても永遠に満たされること

はありません

自分自身の価値を知れ、自分にとって価値のある物を探し続けよう

ということですね

4/22(木)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②リベラルアーツ大学YouTube視聴

③読書

~支出~

仕事用の靴 3,289円

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。