RUNA's 美LABO
〜ミニマリスト厳選ココロとカラダの美容研究室〜
Uncategorized

vol.17 仕事が決まりました!

私の野望(笑)

こんばんは!

アラフォーフリーランスお金の勉強中のLUNAです

実は就職先が決まったので、今月末からフリーランスではなくなり

ます!

就職先はクリニックと迷いましたが、有料老人ホームにしました

基本給22万円、調整手当4.5万円、資格手当2万円、住宅補助

1.5万円で、合計30万円の給料になりました

他に、オンコール手当がやった分だけ追加されます

社会保険がここから引かれますが、夜勤なしでこの月収は看護師で

は十分です

決め手は収入と、時間のバランスがいいから

せっかく看護師になったからには、やりがいを求める人もいますが

同じ職種でも求めている働き方は様々です

といっても、今まで総合病院での勤務が長かったので、退屈であき

てしまう人もいるらしく、3か月の試用期間で見極めたいと思って

います

今後は本業で生活の基盤を整えつつ、副業を大きくしていきたい

マンションのローンが残り20年で1,400万円余りあるので、試用期間

が終わって本採用になったら、職場の近くの賃貸アパートに引っ越

して、売却して一括返済するつもりです

実は、3万円でペット可の物件に目星をつけてあります(笑)

今の家のローンが月約7万円にプラスして3万円の家賃、まあ大丈

夫でしょう

実は、クリニックではなく企業母体の老人ホームを選択したのは、

ここに理由があります

さっさと借金を完済したい

これ一択(笑)

借金が悪い事だとは思いません

社会的に信用されているからできたこと

だけど、私には分譲マンションは必要なかったんですよね

物件がすごく気に入った、とか資産価値が高くて、売る時に

プラスになるならともかく、若いうちから土地に縛られるのは

私の性格に合いませんでした

まあ、やってみなければわからなかったことで、実際このマンショ

ンはすごく気に入ってます

ただ、元夫との思い出もたくさんあるので、思い切って手放すこと

にしました

同時に、積み立てNISAを満額投資するつもりです

起業して、本当に自分に必要な物がわかりました

赤字経営で2年間暮らしてこれたのも、生活を見直したからです

総合病院で働いていた時はストレスもあったせいか浪費家でした

着ていない服は山ほどあったし、デパコスを買いあさって、顔が何

個あっても足りないくらい物にあふれていました

でも今は、倹約家の元夫が関心するくらい節制できています

これも起業に挑戦したからこその財産ですね

ともかく、今年中に借金完済が新しい目標です

目標ができた今、すごくワクワクしています

今後も一緒に成長していきましょう

4/14(水)~行動したこと~

①Wordpress、アメブロ、YouTube更新

②リベ大YouTube視聴

③YouTube素材撮り

④着ていない服をピックアップ

⑤転職エージェントさんと打ち合わせ

~学んだこと~

クリニックから内定通知が届いた

今までの私なら流されて合意していたが、今は借金返済と

ワンコとの暮らしが優先

職場は決して私を守ってくれない

これを理解して自分の価値を下げない事

リベ大で勉強して、会社と対等の立場に立つ事の重要性を

学べた

ABOUT ME
runa40
デパコス、ドラコス、ナチュラルコスメ、オールマイティーに美容が好き。40代で離婚を経験し、ミニマルな生活に目覚めました。物は少なく心は豊かに美しく。老いと老後が何より怖い、アラフォー大人女子です。